年上の男性と合うか、それとも年下の男性の方がうまくいくかは人それぞれ。

でも、自分に合うのはどの年代の男性なのか、ちゃんと考えたことはありますか?

今回は、星座の組み合わせで、「年上彼女」と「年下彼氏」の相性を占いました。

相性ぴったりの組み合わせを3位から順に発表します。

星座占い!相性ぴったりな「年上女性×年下男性」カップルTOP3♡

3位:さそり座年上彼女×やぎ座年下彼氏

【特徴:しっかりして落ち着きのある2人】

堅実に物事を考えるやぎ座(12/22~1/19)の男性は、同学年や年下の女性に物足りなさを感じることがあるみたい。

そのため、年上の女性に惹かれやすい傾向があります。

さそり座(10/24~11/21)の女性は、軽すぎたり明るすぎたりする男性は苦手なタイプ。

年下でも、落ち着いているやぎ座の男性には心を許すようですよ。

2位:おひつじ座年上彼女×ふたご座年下彼氏

【特徴:年齢差を感じないカップルに】

知識や話題が豊富な年下のふたご座(5/21~6/21)の男性に、年齢差を感じることは少ないでしょう。

恋愛テクニックもバッチリなので、情熱的なおひつじ座(3/21~4/19)の女性も満足できるはず。

歯の浮くような言葉をサラッと口にしても受け止めてくれるおひつじ座の女性に、「大人の女性は違う」とぞっこんになるのです。

1位:おうし座年上彼女×うお座年下彼氏

【特徴:甘え上手な年下男性は好相性】

甘えたがりやな人が多い、うお座(2/19~3/20)の男性。

もともと弟気質なのもあり、ちょっとしたことで拗ねたり愚痴ったり……なんてことも。

そんな年下のうお座の男性を、おうし座(4/20~5/20)の女性は「うんうん、わかるよ」と受け止めます。

さらに「大丈夫だよ、自信持ちなよ」とはげますでしょう。

そして男性が元気になると、とたんに男らしさを見せ、おうし座の女性を安心させる存在になります。

年下男性の魅力に気づけるかも!

年下の男性と恋愛をしたことがない女性には、少し抵抗がある人もいるかもしれません。

しかし、いざ付き合ってみると、その男性の新たな魅力に気づく可能性があります。

「いいな」と感じたら、年齢にとらわれずに一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)