いくら仲がいいカップルでも、口に出さなければ伝わらないこともあるはず。

しかし実際は、付き合いが長くなるにつれて、「言わなくてもきっとわかる」と考えてしまい、伝えることをサボってしまう場合が多いよう。

そこで今回は、2人の愛を深めるフレーズを3つご紹介します。

カップル必見!2人の愛を深める3つのフレーズ

「尊敬してる」

お互いを尊敬し合い、高め合っているカップルはとても素敵です。

男性と付き合うことで、多かれ少なかれ彼の影響を受けるはず。

彼を尊敬し、いい影響を受けていることを、彼に伝えてみましょう。

彼としても、付き合っている彼女に影響を与えられていることで、お互いにより高めあっていける存在でいたいと思ってくれるはずです。

「出会えて、本当に幸せ」

彼のことが大好きなら、「大好きだよ」と積極的に伝えたほうが彼もうれしいものです。

また何度好きな気持ちを伝えても、その言葉が軽くなることはないでしょう。

しかし、たまには違う伝え方をするのもいいかもしれません。

そこで「出会えて、本当に幸せ」と言うのがオススメ。

ただ好きなだけではなく、人生のなかで彼と出会えたことが幸せだということを伝えることで、男性は心を満たされるでしょう。

恥ずかしがらずに、幸せな気持ちを伝えてみてくださいね!

「感謝してるよ」

「うれしい」や「ありがとう」と言われて、嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

彼になにかしてもらったときに感謝の気持ちを言葉で表せば、彼も「喜んでもらえてよかったな」と思うはずです。

しかし、なにか具体的なことに対する感謝だけではなく、日頃の彼に対する感謝も伝えるといいでしょう。

そこで、「感謝してるよ」とストレートに言ってみて。

「感謝してるよ」という言葉は、とくに彼からなんのアクションがない場合でも使えるので便利な言葉です。

改まったところで、「いつもありがとう、感謝してるよ」と伝えたら、彼もジーンとしてくれるはずですよ。

言葉で伝えて!

どんな男性も、大好きな彼女に愛されているか不安になることはあるでしょう。

だからこそ、彼への気持ちを言葉で伝えることは大切。

あなたが伝える言葉のなかに、彼を丸ごと肯定する言葉がたくさん入っていれば彼も心が満たされるはず。

ぜひ参考にして、幸せな関係を作ってくださいね!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)