気になる男性に甘えたくても、緊張や不安、恥ずかしさなどが相まって、素直に動けない女性も多いと思います。

しかし、彼が受け入れやすい甘え方を知っていれば、失敗を恐れずにアプローチをかけられそうですよね。

そこで今回は、男性の星座別に、放っておけなくなる女性の甘え方を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

【前編】男性の星座別!女性にされたら放っておけなくなる甘え方って…

おひつじ座(3/21~4/19)

【ちょっとした頼み事】

おひつじ座の男性は、行動力にあふれるタイプで、女性からの頼みを放っておけないところがあります。

とはいえ、あまりに大きな頼み事や悩み相談はNG。

「不安だから家電を買いに行くのに付き合って」くらいのちょっとしたお願いに「やってあげるか~」とひと肌脱ぎたくなるのです。

おうし座(4/20~5/20)

【おすすめのお店を聞く】

自分の感性を大切にする、おうし座の男性。

「お気に入りのお店を教えて」と言われると、すぐにうれしくなってしまうみたい。

自分の価値観を認めてくれる女性を、迷わず連れていくでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【時事的なことを教わる】

ふたご座の男性は、事情通な一面があり、自分が持っている情報を求められることに喜びを感じがち。

仕事関連の時事的なことはもちろん、日頃から勉強している分野について「分からないから教えて」と甘えるのが有効。

本当に困っているときに頼ってくれる姿を見ると、特別な存在として意識するはず。

かに座(6/22~7/22)

【愚痴や不満をこぼす】

家庭的な人が多く、自分に心を開く存在を大事にする傾向が強い、かに座の男性。

気分が落ち込むことがあったら、「話を聞いてほしいな」と頼ってみてください。

普段は仕事や人間関係の愚痴を控えておき、「もうダメ!」というタイミングで寄りかかると、効果的ですよ。

しし座(7/23~8/22)

【2人きりのときだけベタベタする】

しし座の男性は、騎士のように女性を守ることに憧れを抱くタイプです。

そのため、自分に甘えてくれる女性には、しっかり応えてあげたいと思っています。

ベタベタするのを2人きりのときに絞り、人前ではそっけない態度を貫くことで「自分がいなきゃダメなんだな」と思わせられるかも。

おとめ座(8/23~9/22)

【「甘えていい?」】

真面目な性格のおとめ座の男性は、恥ずかしそうに甘える姿にときめくよう。

「甘えていい?」と言いながら距離を縮めることで、守りたい欲が高まるはず。

ただし、彼以外にも同じような姿を見せるのはNGですよ。

男性の「守りたい」を刺激して

甘え上手な女性は、男性に「この子は放っておけない」「守らなくちゃ」と思わせて、心をつかむのです。

気になる彼の心に響く甘え方が分かれば、効果的なアプローチができるでしょう。

頼られたがりな部分を刺激して、素敵な恋愛を手にしてくださいね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!女性にされたら放っておけなくなる甘え方って…