気になる男性に甘えたくても、緊張や不安、恥ずかしさなどが相まって、素直に動けない女性も多いと思います。

しかし、彼が受け入れやすい甘え方を知っていれば、失敗を恐れずにアプローチをかけられそうですよね。

そこで今回は、男性の星座別に、放っておけなくなる女性の甘え方を占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)からうお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】男性の星座別!女性にされたら放っておけなくなる甘え方って…

てんびん座(9/23~10/23)

【服のアドバイスを頼む】

てんびん座の男性は、ファッションセンスに自信を持っている傾向にあります。

そこで「服を買うのにアドバイスがほしい」と言えば、自分のセンスを披露する機会を得られたことに喜ぶはず。

一緒に服を見てくれた後には、「やっぱりセンスいいよね」とほめるのも忘れずに。

さそり座(10/24~11/21)

【軽いスキンシップ】

人間関係を深めるのに慎重になりがちな、さそり座の男性。

寡黙なところがあって本音が読みにくく、甘えるのが難しいと感じるかもしれません。

しかし、さりげないスキンシップとともに甘えると「自分に心を開いてくれている」と感じ、特別な存在として意識するのです。

いて座(11/22~12/21)

【上目遣い】

いて座の男性は、頼られることをとくに好むタイプ。

ただ、あまりにひんぱんに甘えられると、途端にウンザリしてきます。

そのため、甘えるときは適度な上目遣いが大切ですよ。

やぎ座(12/22~1/19)

【手助けの申し出に素直に応える】

なにごとにも真面目で、軽々しく近寄りにくい雰囲気を感じそうな、やぎ座の男性。

とはいえ、普段から仕事に一生懸命な女性は別で、「手を貸そうか?」と言われたときは素直に甘えるのがおすすめ。

自分の申し出を好意的に捉える姿には、彼も好印象を覚えるようです。

みずがめ座(1/20~2/18)

【操作方法を聞かれる】

みずがめ座の男性は、気さくで話しやすいタイプで、新しいもの好きな一面もあります。

そこで、スマートフォンなどの操作方法を聞いてみてください。

「え?それ知らないの?」などと言いながらも、乗り気で教えてくれるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

【不得意な分野で助けを求める】

誰にでも優しいうお座の男性は、甘えるのも甘えられるのも大好きなのだとか。

女性から積極的に甘えやすい雰囲気なので、甘えるついでに心配をかけるのが効果的。

不得意なことに関して頼れば、「ちゃんとできる?放っておけないよ」と思うはずです。

男性の「守りたい」を刺激して

甘え上手な女性は、男性に「この子は放っておけない」「守らなくちゃ」と思わせて、心をつかむのです。

気になる彼の心に響く甘え方が分かれば、効果的なアプローチができるでしょう。

頼られたがりな部分を刺激して、素敵な恋愛を手にしてくださいね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】男性の星座別!女性にされたら放っておけなくなる甘え方って…