男性は、興味を持った女性に対して、ついいろんな質問をしてしまうみたい。

とくに好意のある女性にだけする質問を押さえておけば、自分は本命かどうか確かめられるはず。

そこで今回は、男性が「本命だけにする質問」をご紹介しますよ!

脈ありサイン♡男性が「彼女候補」だけにする4つの質問

「休みの日はなにしてる?」

休日の過ごし方を聞くことで、本命女性の性格や趣味を探ろうとする男性がいます。

それを知ることで、デートに誘うきっかけを探っているケースもあるよう。

もし気になる彼に休日の過ごし方を聞かれたら、「趣味の○○に出かけるよー」「○○の場所が好き」と具体的に答えるのがオススメ。

ハッキリ答えることで会話も広がりますし、「じゃあ今度俺も連れてってよ」なんてデートに繋がるかもしれません。

「普段どんな仕事してるの?」

職種だけでなく、「どんな仕事?」「職場の最寄りは?」と詳細に聞くのは、本命サインの一つ。

とくに自身が仕事に一生懸命な男性は、将来のパートナーとして、気になる女性の仕事への姿勢をチェックしている場合も。

もし気になる彼に仕事について詳しく聞かれたら、話せる範囲で事実を伝えるのがベター。

その際、たとえ事実でも「職場が嫌い」「イヤイヤ働いている」なんてネガティブなワードは出さないほうがいいでしょう。

そういうネガティブな内容は、彼との仲が深まってから相談という形で伝えるのがオススメですよ。

「どこに住んでるの?」

気になる男性から「1人暮らし?」「どこに住んでるの?」など、生活環境について質問されることもあるでしょう。

そんなふうに、彼がプライベートに一歩踏み込むような質問をするのは、好意があるからこそ。

好きな女性のことを深く知りたいという心理や、「お家デートできるかな?」と目論む気持ちが隠されているのかもしれません。

また好きな女性が自分に対して、どれくらい心を開いているのかを確認する意味合いもあるようですよ。

「好きな男のタイプは?」

本命女性から見て、自分は恋愛対象に入るか入らないかは、男性にとってかなり気になるところ。

だからこそ、「好きなタイプは?」とか「俳優なら誰が好き?」なんて男性の好みを探ろうとするんですね。

もし気になる彼がそんな質問をしてきたら、彼も含まれるようなタイプを答えるのが正解ですよ。

脈ありサインをキャッチしよう♡

男性の好意に気付かず、恋のチャンスを逃す女性も少なくありません。

女性からすると意外なポイントに、彼の好意が隠れていることだってあります。

彼と会話するときは、今回ご紹介したような質問をされるかどうか、きちんとアンテナを張っておきましょう。

素早く彼の脈ありサインに気付ければ、彼との関係もトントン拍子で進展するはずですよ!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)