初デートは、どうしても緊張してしまうもの。

しかし、1回目のデートは、お互いが緊張しているので「恋人としてアリかどうか」を考える余裕はありません。

気持ちの余裕が出る2回目以降のデートが、判断材料になることが多いのです。

つまり、デートで大事なのは2回目以降のデート!

今回は、2回目のデートで男性の心を掴むポイントをご紹介します。

恋の成就には2回目のデートが鍵♡彼とのデートで心がけたいこと3選

彼との距離を縮める工夫をする

2回目のデートが初デートと同じ距離感では、恋を進展させることはできません。

なかなか恋愛が発展しないと、男性も「もしかして、脈なし?」と感じてしまうでしょう。

そのため、初デートよりも距離感を縮めることがポイントです。

ボディタッチを増やしてみたり、プライベートな話をしてみたりと、物理的距離も心理的距離も近づけてみてください。

2回目のデートで距離を縮められれば、次のデートや告白に繋がるかも!

恋人募集中であることを伝える

2回目のデートでは、恋したいこと、彼氏が欲しいことを積極的にアピールするのがおすすめ。

初デート同様、無難な会話ばかりでは男性も「あれ?俺にあんまり興味ない?」と思ってしまうかも。

また、女性の方から話を振ることで、彼も恋愛の話をしやすくなります。

もちろん、彼の恋愛傾向やタイプを聞いておくことも大事です。

ぜひ3回目以降のデートに活かしましょう!

オシャレにも気を抜かない

初デートは、いい印象を得ようと頑張ってオシャレをする女性も多いでしょう。

しかし、2回目以降のデートでややカジュアルになってしまう女性も多いんです。

もちろん、あまり背伸びをしすぎるのもよくありませんが、2回目のデートも「女性らしさ」を意識したファッションがおすすめ!

初デートとあまりにもテイストが違うファッションだと、男性もギャップを感じてしまいます。

そのため、3回目のデートから徐々にご自身の好きな系統のファッションを取り入れてみてくださいね。

3回目以降のデートに繋げよう!

デートした彼とお付き合いしたいなら、2回目のデートが鍵になります。

そのため、今回ご紹介したポイントを参考に2回目のデートに備えてくださいね。

彼からのアプローチを待つだけでなく、女性も積極的な姿を見せることが大事です。

彼が「これは脈ありかも」と思ってくれれば、恋が成就するかもしれませんよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)