周りにとっても我慢強い人はいますか?

少しのことでは怒らなかったり、大変な仕事を任されても黙々とこなせたり……。

そのような忍耐強さを持っていれば、恋も仕事も上手くいきやすいかもしれません。

そこで、女性の誕生月から「あなたの我慢強さ度合い」を占いました。

今回は前編に引き続き、7月〜12月生まれのご紹介です!

【後編】誕生月占い!あなたの「我慢強さ度」は何%?

7月生まれ……55%

7月生まれは面倒見がよく、人情味あふれる性格。

取り立てて人の生活事情に首を突っ込むことはないのですが、なんでも相手のことを気にかけるため、少しお節介になりがちなところも。

困っていそうな相手に対して、助けたいという気持ちを持つ我慢強さを持っているでしょう。

8月生まれ……65%

8月生まれは自分の信念を持ち、それを貫くためにエネルギーを燃やすタイプ。

そんな8月生まれなので、相手を許す姿勢を持っているはず。

それが頼られる理由だといえます。

そんな8月生まれはやせ我慢するタイプ。

しかし、頼りがいのある態度に多くの人が感動するはず。

9月生まれ……95%

9月生まれは真面目で頑張り屋な性格のため、常に理想を実現したいと願っているはず。

言い換えれば、完璧主義で妥協を許さない強さを持ち合わせている純粋な魂の持ち主です。

しかし、それを相手にも要求しないところが素晴らしいところ。

ただ、ストレスには要注意を。

10月生まれ……40%

10月生まれは誰に対しても公平で愛嬌を持って接する努力を忘れないタイプ。

人間関係の調和を保つ才能を持っています。

そのような姿勢だからこそ、相手の心を掴むでしょう。

適度に我慢強く、バランス感覚が優れている10月生まれは愛されキャラなはず。

11月生まれ……50%

11月生まれは、感性と理性という2つの異なる要素を持ち合わせています。

それらは信念となり我慢強さに結びつく場面も。

ただ、やるときとやらないときのギャップが激しいかも。

好きなものごとに取り組むときは、なにがあろうと一歩も引かないはず。

12月生まれ……45%

12月生まれは心のなかにとてつもない情熱を持っていますが、それを表に出すことは少ないでしょう。

普段は冷静沈着ですが、いざというときに粘り強さと大胆さを発揮しそう。

多少のミスや失敗は笑い飛ばせるほどのスケールの大きさがあるため、周囲のムードメーカー的存在だといえます。

自分を大切に!

我慢強いことは、日本においては美徳だとされています。

しかしあまりに我慢し過ぎると、ストレスを溜め込み心身によくない影響をもたらしてしまうことも少なくありません。

ときには我慢せず、自分の感情のままに生きもいいかもしれません。

ぜひ参考にして、幸せに過ごしてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)