長く付き合っていると、多少のマンネリは避けられないと思っているかもしれません。

でも、相性次第では、付き合いはじめのころのように、ずっとラブラブでいられるカップルもいるようですよ。

今回は、星座別にずっとラブラブでいられる「マンネリ知らずカップル」を3位から1位の順に発表します!

星座占い!ずっとラブラブな「マンネリ知らずカップル」TOP3

3位:さそり座女性×さそり座男性

【特徴:2人だけの世界を作れる】

同じさそり座(10/24~11/21)同士の、とても相性がいい組み合わせです。

話が合うだけでなく、一緒にいるときの空気感が居心地いいと感じるでしょう。

人前でラブラブすることはないのでアツアツには見えませんが、2人だけになった瞬間から「自分たちの世界」を作れる2人。

間違いなく結婚してもずっとラブラブでいられるでしょう。

2位:おとめ座女性×やぎ座男性

【特徴:2人きりの時間を楽しめる】

堅実で真面目な星座同士で、付き合いが長くなってもラブラブなカップルです。

とくにやぎ座(12/22~1/19)の男性は2人きりになると、人前では隠していた気持ちが表に出るタイプ。

おとめ座(8/23~9/22)の女性も相手に合わせることができるので、結婚してからもラブラブでいられるのです。

1位:かに座女性×うお座男性

【特徴:お互いを一途に思い合う】

一途に相手を思う星座同士の組み合わせです。

甘えたがりやなうお座(2/19~3/20)の男性は、結婚してからも子どもや家族の前で気にせずラブラブするタイプ。

あれこれと世話を焼きたいタイプのかに座(6/22~7/22)の女性は、そんな彼を心置きなくお世話できるので大満足でしょう。

付き合いが長くなっても、結婚してからもラブラブカップルでいられるはずですよ。

マンネリを防ぐためには?

長く付き合うカップルの悩みとして、「マンネリ化」はかなり多く挙げられるでしょう。

でも、マンネリしてからといって、別れなければいけないわけではありません。

お互いに思いやり、歩み寄る姿勢があれば、いくらでもラブラブに戻れるはずですよ。

いつまでも付き合いたての気持ちを忘れないカップルでいられるといいですね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)