好きな人ができると、彼が自分のことを恋愛対象として見ているのか、気になる女性は多いはず。

仮にいまは条件にハマっていなくても、彼のタイプを知っておくことで効果的なアプローチにつなげられる可能性は高いでしょう。

そこで今回は、男性の星座別に、恋愛対象になる女性のタイプを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!気になる彼が恋愛対象にする女性のタイプは…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、いくつになっても子ども心が残っているタイプ。

そのため、自分に頼りがちな女性よりも、自分の子どもっぽさを丸ごと受け止めてくれるような、芯のある寛容な女性に安心感を覚えます。

彼が気ままにふるまっても、関係をしっかりリードできる女性が合うでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

第一印象で恋愛対象になるかどうかを決めることの多い、おうし座の男性。

自分好みの外見やファッション、香りなどから好印象を持ちやすいはず。

とはいえ、見た目だけでは即決しない慎重派な一面もあるので、じっくりと信頼関係を築くことが交際への近道と言えます。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、なにげない会話にも新鮮な驚きを求めるところがあり、言葉のキャッチボールが警戒にできる女性に惹かれます。

一緒にいて退屈するようなタイプは、容姿が整っていても選びにくいみたい。

自分とは好みや仕事が違う女性ほど、未知という魅力を感じて強い興味を抱くかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

恋愛と結婚を直結させて考えがちな、かに座の男性。

いつでも恋には真剣で、将来を共に過ごせるパートナーかどうかを見極めそうです。

家庭的であることはもちろん、隠し事をしない寛容な女性を好みます。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、見た目や言動にインパクトのある女性に好意を抱くタイプです。

目立ちやすいポイントがあり、自己主張のはっきりした女性には、自然と目がいくよう。

また、ストレートな愛情表現を自分からできる人も、恋愛対象になりやすいでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

清潔感があり、なにごとにも真面目な女性を好む、おとめ座の女性。

基本的には控えめな女性を選びやすいけれど、自分の意志というものが感じられず、彼氏に頼りっぱなしでは、逆に彼女候補から外される可能性が高いです。

出しゃばることはなくても、言葉の端々に知性が光り、いざというときには自己主張ができるしっかり者を理想としているのだとか。

ツボを押さえたアプローチを

異性の好みは人によってそれぞれで、恋人なのか結婚相手なのかによっても、その基準は変わるもの。

気になる男性に振り向いてもらうためには、彼の好みを知っておくことが重要であることは間違いないでしょう。

日頃のなにげないふるまいから、彼の興味を引けるように変えてみてくださいね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!気になる彼が恋愛対象にする女性のタイプは…