交際当初はラブラブだったカップルも、年月が経つとお互いに興味がなくなるのは珍しくありません。

でも、「最近、彼氏が冷たい……」と感じるなら、それはあなたに飽きている可能性が……。

今回は、男性が「彼女に飽きたとき」に見せるサインをご紹介します。

あなたの彼氏の態度はどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

こんな言動は危険かも…彼が「彼女に飽きたとき」に見せるサイン4つ

記念日や誕生日をド忘れする

「先日、彼女の誕生日を忘れてかなり怒られました。毎年お互いの誕生日を祝ってたけど、うっかり。

長く付き合っていると週末はだいたい一緒だし、特別感が薄れているのかも」(33歳男性/販売)

記念日などカップルにおける重要なイベントを忘れ始めたら要注意。

彼氏はあなたに飽き始めている可能性が高いでしょう。

頻繁に連絡を取り合うのもいいかもしれません。

しかし、「いつでも側にいるからいいか」と思われてしまい、飽きられてしまうこともあるようです。

お互いの大切さに気付けるように、あえて少し離れて距離を置いてみるのもいいのかもしれませんよ。

彼女への対応が雑になって……

「女性と話をするのは好きですが、同じような会話が続くと面白くないので、いい加減な態度になっちゃう。

彼女との関係も同じでマンネリ気味になると電話でも相づちが多くなりがち。すぐケンカになりますね」(28歳男性/営業)

他人に自分の知らない内容を教えてもらったら、会話がはずむことがありますよね。

しかし、逆に同じ話ばかりしていると、相手に飽きられてしまう可能性が。

男女の関係も同じで新鮮さが大切です。

デートコースや会話がいつも同じような内容であれば、飽きてしまうかもしれません。

たまにはドレスアップして、オシャレなレストランで食事をするなど、いつもと違うデートに誘ってみると新鮮な気持ちになれるでしょう。

LINEの既読スルーが増える

LINEの既読スルーが増える

「彼女は学生時代からの付き合いですが、毎日のようにLINEがくるんです。

就職したてはうれしくて休憩時間も返信していたけど、だんだん面倒に……。

最近は既読スルーしてしまうこともあります」(24歳男性/公務員)

付き合い始めた当初は、男性は彼女に対しての情熱があり、少しでも接点を作りたいと思うもの。

しかし、女性に対しての興味が薄れたら、連絡頻度が減ってしまいがちです。

最近のLINE履歴が自分発信ばかりで終わるのはいつも彼からだと、あなたに飽きている可能性も。

そんなときは、出会ったころの話をするなど、昔の気持ちを思い出すような行動を起こしてみるといいでしょう。

「新鮮さ」を彼に与えてみて

男性は彼女に飽きてくると、少し投げやりな態度になる傾向があります。

彼との関係を続けたいなら、あなたが行動を起こすのがオススメ。

彼が新鮮な気持ちになるアクションを起こすことで、交際当初の感覚を取り戻してくれるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)