好きな人からの告白、仕事での昇進、運命的な出会い……。

このような幸せは、突然やってくるとは限りません。

幸せな出来事の前には、なにかいつもと違うことが起こる場合があります。

そこで今回は、誕生月別に「あなたに訪れる幸せの前兆」を占いました。

まずは前編として、1月〜6月生まれまでをご紹介します。

【前編】誕生月占い!あなたに訪れる「幸せの前兆」は…

1月生まれ

……さまざまな壁が現れる

あなたが幸せになる直前に、行く手に様々な壁が現れるかもしれません。

しかし、焦りは禁物です。

そんなときこそ、山を登るように一歩一歩踏みしめて、少しずつ前進することが大切。

自分1人の能力だけで成長できると、過信するのは危険です。

経験豊かな協力者の言葉に耳を傾けてみてください。

2月生まれ

……やたらと眠くなる

幸せになる直前、あなたはいつもより眠たくなってしまうようです。

睡眠は、緊張を取りリラックスする上でとても重要なこと。

常識にとらわれず変幻自在であることで、悩みや苦しみから解放され、あなた本来の魅力が輝き始めます。

マイペースであることこそが、争いを避け、夢を実現する方法なのかもしれません。

3月生まれ

……腹だたしいことが起きる

あなたが幸せになる直前には、腹だたしいことが増えるかもしれません。

面倒かもしれませんが、自分だけでなくほかの人もよくなることを願う精神が大切。

優しさが備わることで、あなたの心も開放されるでしょう。

「許す」という精神をもち続けることこそが、最大のテーマなのかもしれません。

4月生まれ

……ウソをつきたくなる

あなたは、幸せになる直前にウソをつきたくなるようです。

自分の思う正しさに身をゆだねているときには、災いはやってこないもの。

しかし災いを乗り越えて初めて、真の幸せが手に入ることも。

正直なことも大切ですが、場合によってはウソをつく方が報われるのかもしれません。

5月生まれ

……さまざまな人間関係に巻き込まれる

幸せになる直前、さまざまな人間関係に巻き込まれるでしょう。

長い付き合いの友人やステキな恋人の裏に、悪友やアブナイ恋が隠されているかも。

出会いというものは、多くの場合人生に大きな影響を与えます。

自分の人生を価値あるものにしたいと思うなら、出会いを大切にしていきましょう。

6月生まれ

……上手い話がもちかけられる

幸せになる直前には、上手い話が持ちかけられるでしょう。

調子に乗らずに積極的に運をつかむためには、ものごとを肯定的に考えることが必要。

心構え1つで、幸せをつかむか逃すか、まったく正反対の結果が出ます。

否定的な考えを抱かずに、落ち着き払ったポジティブさをもつことが肝心なのです。

幸せは自分の手でつかもう!

少しの不幸が大きな幸せを呼び起こすのは、よくあることです。

前兆に気づいたら、なにごとも諦めずに努力してみてくださいね。

あなたの努力によって、それをつかめるかどうかが変わってくるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【後編】7月〜12月生まれのあなたに訪れる「幸せの前兆」は……