好きな人からの告白、仕事での昇進、運命的な出会い……。

このような幸せは、突然やってくるとは限りません。

幸せな出来事の前には、なにかいつもと違うことが起こる場合があります。

そこで今回は、誕生月別に「あなたに訪れる幸せの前兆」を占いました。

前編に引き続き、7月〜12月生まれまでをご紹介します。

【後編】誕生月占い!あなたに訪れる「幸せの前兆」は…

7月生まれ

……忙しさに翻弄される

幸せになる直前は、忙しさに翻弄されるようです。

エネルギーを1点に集中させれば、どんなに壁も貫き通せるはず。

まずは、エネルギーを分散させないための努力をしましょう。

また、緻密な計算が必要になってくることもあります。

そして1番大切なのは、自分を信じることです。

8月生まれ

……やりたくないことをやらされる

あなたは、幸せになる直前にやりたくないことをやらされるかもしれません。

そんなときこそ、熱意をもって取り組んでみましょう。

熱意というのは、その根底に楽しみや喜びのある勤勉のことを指します。

気乗りしないことでも、楽しいと言い聞かせながらやることが大切です。

9月生まれ

……飽きっぽくなる

あなたは、幸せになる直前に飽きっぽくなるようです。

どんなことでも始めるのは簡単ですが、持続させることは極めて難しいもの。

状況が変化しても、1度決めた目標を変えずに時機を伺いましょう。

そうしていれば、チャンスは必ず巡ってくるはず。

持続の意思こそ、成功の最大の要素と言えます。

10月生まれ

……野心が湧いてくる

あなたは、幸せになる直前に野心が湧いてくるようです。

エネルギッシュな状況のときは、運勢的には非常に勢いがあると言えます。

ただし、その大きな野望が、モラルに反することであったり、自分本位なものだったりすると危険です。

それが原因で、失敗の落とし穴に落ちてしまうことも。

そのため、自己過信を抑えながら自分を高めてみてくださいね。

11月生まれ

……オシャレをしたくなる

幸せになる直前には、オシャレをしたくなるかもしれません。

「飾る」というのは、外見にこだわりをもつことを指しますが、それだけではありません。

自分の望む状態を想像するということでもあるのです。

これをイメージング言うこともあります。

理想の自分に近づく想像をしてみましょう。

12月生まれ

……心が揺れ動く

あなたは、幸せになる直前に心が揺れ動くでしょう。

自分で決めたことに「本当にこれでいいのか」と、疑問を抱くかもしれません。

ただ、日常生活においては、極めて理性的な振る舞いを要求される場合が。

そこで、あなた自身が誠心誠意を込めて相手に接することが大事です。

自分の感情をコントロールし、口先だけでない真心で接してみてください。

幸せは自分の手でつかもう!

少しの不幸が大きな幸せを呼び起こすのは、よくあることです。

前兆に気づいたら、なにごとも諦めずに努力してみてくださいね。

あなたの努力によって、それをつかめるかどうかが変わってくるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)