好きな人とのデートは、幸せな気分になりますよね。

ただ、デートの目的はそれだけでなく「彼にもっと好きになってもらうこと」でもあります。

そこで今回は、「デートで彼氏の心をつかむ言動」をご紹介します。

マンネリ化しそうなときにも、もうしている場合にもオススメです。

マンネリ知らず!デートでさりげなく「彼氏の心をつかむ」言動3選

行動をマネする

人は、自分と同じことをしている相手に愛着を感じる傾向があるようです。

これをデートでも生かしてみましょう。

彼が上着を脱いだタイミングであなたも脱いだり、彼と同じ料理を頼んだり……。

行動が似ているあなたのことを、彼は「気が合う人」だと思ってくれるはず。

同じ気持ちを共有して、さらに愛を深めましょう。

無言で見つめる

無言で見つめられると、誰だってドキドキしますよね。

意味がなくてもじっと見つめると、彼は「なんだろう?」と考えずにはいられないでしょう。

彼がスマホをいじっているときや眠そうにしているときにやると、「かまって感」を出せるかもしれません。

「この視線になにか意味があるのかな」と考え始めた男性は、次第にあなたのことで頭がいっぱいになるはず。

そのあとはなにもなかったかのように、「このあとどうする?」や「最近どう?」と会話を始めてみましょう。

場所ごとに態度を変える

場所によって態度を変えてみるのもオススメです。

きちんと場所を考えて行動している、賢い女性だと思ってもらえるはず。

人がたくさんいる場所では「楽しさ」、2人きりのときは「ドキドキ感」を意識してみてください。

とくに旅行先や家のなかでは、少し甘えてみたり、気持ちを素直に伝えたりするのがいいかもしれませんね。

いつも同じ態度では、メリハリがなくてすぐに関係に飽きがきてしまう場合も。

デートは絶好のチャンス!

デートは、楽しむだけでなく関係性を深める絶好のチャンスです。

回数を重ねるうちにマンネリ化するか愛が深まるかは、あなた次第かもしれません。

彼にバレないように、さりげなく心をつかんでくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)