好きな男性にやさしくされると、つい「脈ありなのかな」と思ってしまいますよね。

しかしもしかしたら彼は、みんなにやさしくしているだけなのかもしれません。

本当は脈なしなのに気づくことができず、ずっとあなたの片思いになってしまう可能性も十分あります。

そこで今回は、やさしい男性が見せる「脈なしサイン」をご紹介します。

分かりにくいけど気付いて!やさしい男性が見せる「脈なしサイン」3選

連絡先を聞いてこない

男性の多くは、必要以上に連絡を取ることを好みません。

好きな人以外とは、仕事でもない限りSNSでつながる必要性を感じないんだとか。

気になる彼から連絡先を聞かれない場合は、危機感を覚えた方がいいかも。

ただ、シャイで連絡先を聞けない男性もいるので、思いきって女性の方から連絡先を聞いてみるのもアリです。

連絡先を交換してから始まる恋もあるかもしれません。

好みの女性の話をする

男性から好みの女性の話をされたら、考えられることは2つ。

あなたのことが好きな場合と、あなたに興味がないことを分かってほしい場合です。

彼の好みがあなたに似ているようなら脈ありと考えてよさそうですが、そうでない場合は注意が必要かも。

とくに相手がやさしい男性の場合、脈なしなことを遠回しに伝えてきてる可能性もあります。

不自然な流れでこの話が始まったら、脈なしか脈ありかしっかり判断してみてくださいね。

恋愛相談をしてくる

恋愛相談をしてくる

気になる男性から恋愛相談をされたら、脈なしの可能性が高いです。

その相談をしてくる時点で、恋愛対象ではなく、友人として信頼されていると考えられます。

このまま友人でいた方が幸せになれるのかもしれません。

また、あなたの恋愛について聞いてきたり、ほかの男性を勧めてきたりする場合も脈なしかも。

ただ、恋愛相談を真剣に乗ってあげれば、そのうちあなたの魅力に気づいてくれることもあるでしょう。

脈なしだと分かっても…

やさしい男性の脈なしサインって、分かりにくいものが多いですよね。

しかし、もし彼のサインに気付いても、恋を諦める必要はありません。

あくまでも「現段階では」の話なので、まだまだチャンスはあるはずです。

(愛カツ編集部)