あなたは、「キープ量産男性」に出会ったことはありますか?

とりあえず複数人の女性に声をかけて、いい感じの女性をたくさんキープしておく男性のことです。

「いつ彼女と別れてもいいように」と、付き合っているうちからほかの女性を探している場合もあるみたい。

そこで今回は、「キープ量産男性」の特徴についてご紹介します。

両思いだと思ってたのに…複数の女性を狙う「キープ量産男性」の特徴

「今度〇〇行こ」が多い

会話やLINEで「今度ご飯行こ」「今度映画行こ」などとやたら誘ってくる男性は、キープ量産男性の可能性が。

そういう男性に限って一向に予定が決まらない……なんてこともありますよね。

本気で誘う気があるのなら、すぐに日程調整をするでしょう。

関係性を維持するために、とりあえず誘っているだけなのかもしれません。

あなたを好いているのは間違いなさそうですが、本気度は低いと考えた方がいいですね。

短時間で解散しようとする

もし「今度〇〇しよ」が実現したとしても、まだ安心はできません。

ご飯や映画などの目的を果たしたらすぐに解散しようとしてきたら、少し疑ってみた方がいいかも。

好きな人とは、できるだけ長い時間一緒にいたいと思うのが一般的な意見です。

すぐ解散するのは、夜に違う女性と会う約束をしていたり、あなたのことを本気で思っていなかったりする可能性があります。

「もう解散?」と言ってみて、相手の反応を見てみるのがオススメ。

中身のないLINEを送る

気になる男性から連絡がくると、うれしく感じることもあるでしょう。

しかし肝心なのは、その中身です。

「やっほー」や「元気?」などのあいさつだけで終わり、そこからとくに進展しない場合は注意した方がいいかも。

あなた以外の大勢に同じメッセージを送っている可能性があります。

また、こちらが返信しても遅かったり、返事が適当だったりしたらさらに怪しいですね。

彼の本心は…

気になる男性を目の前にすると、多少怪しくても気付かないことがあります。

彼の言葉や対応は必ずしも本心だとは限らないことを、しっかり覚えておきましょう。

友人に相談して、第三者の意見を聞いてみるのもアリですね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)