ケンカやすれ違いは、カップルの関係を大きく変えてしまいますよね。

それらが原因で、別れたりお互いの気持ちが冷めたりしてしまうことも。

しかし乗り越えることができる2人は、絆の強いカップルになるでしょう。

今回は、男女の星座で「別れの危機を円満に解決できるカップル」を10組占いました。

前編に引き続き、残り5組をご紹介します。

【後編】星座占い♡別れの危機を「円満に解決できる」カップル

てんびん座女子×しし座男子

あなたと彼は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強のカップル」と言っても過言ではないかもしれません。

彼はあなたを溺愛し、あなたは頼りがいのある彼についていく……。

でも、愛情が深いので、衝突したときの激しさもかなりのもの。

ただ、お互いに別れることはあまり考えずにケンカできるでしょう。

ふたご座女子×てんびん座男子

あなたと彼は、繊細な神経をもつ者同士。

2人きりで美しい世界をつくっていくと言えるでしょう。

ただ、お互いに相手への不満を言って誤解を与えてしまうことも。

大切な話を相談して決めれば、別れに至ることはありません。

おうし座女子×うお座男子

この2人は価値観が近い者同士なので、お互い相手の気持ちが手に取るように分かる間柄だと言えます。

それゆえに、同族嫌悪的なケンカは避けられません。

でも、お互いが気を遣い合うため、ケンカしてもどちらかが必ず謝るはず。

安定感はバツグンなので、何年も変わらず付き合える相性です。

おひつじ座女子×みずがめ座男子

あなたと彼の相性は、数ある相性のなかでもバツグンです。

自分にないものを相手がもっていて、相手にないものを自分がもっている…… そんな運命を感じるかも。

ケンカはちょこちょこ起こりますが、傍から見ていると夫婦漫才のようなイジり合いに見えるでしょう。

多少仲が悪くなっても、心は繋がっているので安心できます。

うお座女子×かに座男子

あなたと彼は繊細な神経を持つ者同士。

言いたいことを理解してくれる相手に、居心地のよさを感じるでしょう。

芸術的なセンスや価値観も似ているので、別れるのはとても寂しいと感じるはず。

お互いを求めあう2人なので、離れることはありません。

円満に解決するには…

ケンカしても乗り越えられるカップルは、お互いの根底に「信頼」をもっていることが多いと言えます。

だからこそ衝突できるのであり、雨降った後に地固まるという結果になるのかもしれません。

だからと言って、やたらとケンカし合うのは考えもの。

そのときの勢いで別れ話に発展してしまう可能性もあるので、注意してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)