ケンカやすれ違いは、カップルの関係を大きく変えてしまいますよね。

それらが原因で、別れたりお互いの気持ちが冷めたりしてしまうことも。

しかし乗り越えることができる2人は、絆の強いカップルになるでしょう。

今回は、男女の星座で「別れの危機を円満に解決できるカップル」を10組占いました。

まずは前編として、5組ご紹介します。

【前編】星座占い♡別れの危機を「円満に解決できる」カップル

さそり座女子×おとめ座男子

この2人は、お互いが自分の世界をもっているため、あまり相手に干渉しないでしょう。

数少ない「独自の世界観」を共有できる仲間なので、精神的な繋がりが深いカップル。

なにかあっても、最終的に「この人以外に居心地のいい人はいない」と感じることが多いみたい。

ケンカをしても、「人は人」と考えてスマートに解決できそうです。

かに座女子×やぎ座男子

この2人は、いまいちお互いの気持ちが理解できていないけどそこが楽しいという不思議な組み合わせ。

一緒にいると癒やされることも多く、相手から離れられなくなることも少なくありません。

争いが嫌いな平和主義者同士なので、ケンカも少なそう。

ただ、お互いが世話好きな性格なので、それがストレスになることも。

みずがめ座女子×いて座男子

あなたの慎重な性格と彼の自由奔放な性格は、ぶつかり合うこともありそうです。

でも、価値観や考え方が異なるからこそお互いを活かせるシーンもしばしば。

心配症なあなたにとっては、おおらかな彼の言葉が、助けになることもあるでしょう。

ケンカはしても、なんだかんだで長続きする関係です。

おとめ座女子×おうし座男子

好みがかなりハッキリしている者同士な上に、感性もかみ合う2人。

毎日ああでもないこうでもないと、趣味の話で持ちきりに。

ケンカをして別れ話になっても、趣味を通して関係を修復できそうです。

それぞれがかけがえのないパートナーになれそうなカップルです。

いて座女子×おひつじ座男子

この2人は、パートナーというよりも、いつまでも友達のような爽やかな関係になりやすいと言えます。

刺激的で楽しい付き合いを送ることができるので、毎日発見がある飽きないコンビ。

ただ、お互いムリをしてまで相手に合わせようとしないので、そこがすれ違いのきっかけになる場合も。

しかし最終的には元通りになる、離れられないカップルです。

ケンカを乗り越えよう!

あなたと彼の組み合わせがなかったとしても、ケンカを円満に解決する方法はあります。

お互いの性格を考えながら、話し合いをするなりルールを作るなりしてみましょう。

また、すぐに別れ話にもっていかないことも大事なポイントですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【後編】別れの危機を「円満に解決できる」カップル残りの5組は……