「性格が悪そうな女性」、あなたも1度は会ったことがあるのではないでしょうか。

もちろんどんな人をそう思うかは、人それぞれでしょう。

しかし実際に話を聞いてみると、いくつか共通点はあるようです。

そこで今回は、男性に「性格が悪そうな女性」と出会った話を聞いてきました。

あなたの周りにも?男性が出会った「性格が悪そうな女性」のエピソード

SNSでウソをつく

「前に自分で買っていたブランド品を、インスタで『誕プレでもらった〜♡』と紹介してる子がいましたね。

なんかそれを見ただけで、一気に好感度が下がっちゃいました」(25歳男性/美容師)

SNSでウソをつく女性は、性格悪そうと思われるだけじゃなく、不信感も抱かれてしまうようです。

1つでもウソが発覚すると、すべてがウソのように見えると言う意見もありました。

これは男性だけではなく、女性からも性格が悪そうと思われてしまいそうですね。

人によって態度を変える

「違う部署にやさしくてかわいい女の子がいて、いいなって思っていたんです。

でもその子、俺以外の男には無視とかしてるみたいで。それを知った瞬間に冷めました」(26歳男性/営業)

仲がいい人や先輩には親しみを持って接するなど、相手との距離感によって変えるのは賢い選択です。

しかし、相手をないがしろにするような態度に変えてしまうと、悪印象を抱かれてしまうでしょう。

自分の勝手な好みの問題で、相手が傷ついてしまうような態度を取るのがダメみたい。

物の扱い方が雑

「清楚系でステキだなと思っていた女性がいたんですけど……。

ドアを足で閉めたりゴミを投げてゴミ箱に入れたりしていて、驚いちゃいました」(24歳男性/アパレル)

物を大切に扱わない女性を、性格が悪そうと判断する男性もいるようです。

ほかにも、レシートをぐちゃぐちゃにする、食べものをたくさん残すなどの意見もありました。

とくに、普段おしとやかな女性がやると、そのギャップを怖いと思うんだとか。

あなたも気をつけて!

男性が思う「性格の悪そうな女性」は、女性が思うものとは少し違うものもありました。

1度でも性格が悪いと思われたら、イメージを回復するのはなかなか難しいですよね。

彼らの意見をよく聞いて、自分はそう思われないようにぜひ注意してみてください。

(愛カツ編集部)