付き合っている間に2人で過ごす時間に慣れ、一緒にいることが当たり前になるというのは、珍しい話ではありません。

しかし、ふと彼女に惚れ直す瞬間があると、2人の関係は一段深いものになるだとか。

そこで今回は、男性が彼女の言動に惚れ直した瞬間を3つご紹介します。

惚れ直した♡彼女の言動に男性の愛が深まった瞬間3選

将来を真剣に考えていた

「この間、結婚前提に付き合っている彼女に家計簿を見せてもらいました。
貯蓄目標とか、保険とか、細かく書かれていて、自分1人で不安を抱える必要はないんだな~と思いました。頼もしい彼女となら結婚も安心だなと」(29歳男性/広告)

結婚生活と経済的な問題は密接に関わっており、今後のことをしっかり考えて備えている彼女なら、男性も将来を前向きに考えられるはず。

頼もしく思うと同時に、「俺との将来、ちゃんと考えてくれているんだな」と、惚れ直す可能性が高いですよ。

信頼を実感した

「最近ケンカばかりで、ちょっと前、夜中に急に電話もらって『会いたい』って言われたときは、いよいよ別れ話かと思ってました。
でもそのとき真剣に『やっぱり私にはあなたがいないとダメ』と言われて……こんなに信頼されているのなら、ずっと大切にしたいと思いました」(28歳男性/自営業)

彼女からの信頼を実感すると、大切な存在としての認識を強める男性は多いです。

お互いを必要とし、2人で欠点を補い合うことができるなら、ずっと一緒にいられるでしょう。

家族を大切にする姿

「彼女の父親が病気で入院したとき、彼女はその日のデートをキャンセルして、病院に駆けつけたんです。
なんだかんだ、家族を大切にしている姿を見て、改めて『この子を選んだのは間違いなかったんだ』と確信したのもこの瞬間です」(27歳男性/サービス業)

自分の家族に愛情を抱いている様は、そのまま結婚後に2人で築く家庭の姿を想像させ、強い信頼につながるもの。

親しい存在への気遣いは、彼氏目線でも十分に惚れ直す要素になりますよ。

いままでよりも深い仲へ

恋人に惚れ直すというのは、付き合いたてのようなドキドキ感を取り戻すこととは違います。

むしろ、相手の深い愛情や心の奥底にある感情を知ることで生まれる、「親愛」や「敬愛」に似た感情と言えるでしょう。

誰に見られても恥ずかしくない言動、人として魅力的な姿を意識することで、パートナーとの関係はより深いものになるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)