彼との年齢が離れていると、「この先うまくいくのかな?」と不安になることもあるでしょう。

たしかに、年の差カップルは価値観や好みですれ違いがちです。

しかしそんな問題をものともせず、むしろ年齢差のおかげでうまくいく可能性も。

今回は、男女の誕生月別に「10歳以上離れていても相性バツグンなカップル」を10組占いました。

前編に引き続き、残りの5組をご紹介します。

【後編】誕生月占い!相性バツグンな「年齢差カップル」は…

7月生まれ女子×3月生まれ男子

あなたは面倒見がよく世話好きな性格。

その反面、彼はお世話を焼かれるのが大好き。

そんな2人なので、お互いの性格がピタッとハマり、非常に気が楽だと言えます。

最初の方は、あなたの方から積極的にいった方がよさそうです。

9月生まれ女子×11月生まれ男子

あなたは恋に理想や夢を見ていて、彼は自分の将来のビジョンに合った相手との恋を求めています。

そんな2人だからこそ、年の差に関係なく理想的な交際ができるのでしょう。

きっかけは、共通の趣味かもしれません。

とくに、彼は凝り性なところがあるので、あなたがそこに理解を示すとかなりうまくいきそう。

10月生まれ女子×2月生まれ男子

この2人は、最初こそ年齢の差に戸惑うかもしれません。

しかし、それだけ相手を理解しようという熱意があります。

あなたは彼の感受性の深さを魅力的に感じ、彼はあなたの達観したところを尊敬してるはず。

お互いによき理解者となるでしょう。

11月生まれ女子×4月生まれ男子

この2人は、どちらも体育会系的な要素をもっている者同士。

スポーツやアミューズメントパークでのデートを通して、遊んでいるうちにいつの間にか打ち解けていくでしょう。

まるで兄弟姉妹のような関係になりやすく、ケンカしながらもお互いのよさを知っている2人だと言えます。

ただ、2人とも負けず嫌いなので、強がって弱みを見せられないのが問題に発展する場合も。

12月生まれ女子×5月生まれ男子

2人は、どちらも慎重で安定志向です。

恋愛においても、「この人なら大丈夫」と納得しない限り、パートナーとして受け入れようとしないでしょう。

しかし、1度心を開くと、そのあとの安定感はバツグンになりそうです。

年の差も関係なく、信頼し合えるカップルになると言えます。

年齢差を楽しもう!

年齢差に悩むことも多いでしょうが、乗り越える方法はきっとあります。

また、今までとは違う感覚で恋愛することができるかもしれません。

あまり年齢を気にせずに、新しい刺激を楽しむのもいいですよね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)