付き合いたてはラブラブでも、時間とともに情熱が冷めてしまうカップルは多いもの。

そうならないためには、持って生まれた相性のいいパートナーを見つけることが重要かもしれません。

そこで今回は、男女の誕生月の組み合わせから、ずっと仲良しでいられるカップルを10組占いました。

まずは前編として、5つの組み合わせをご紹介します。

男女の誕生月別♡ずっと仲良しでいられるカップル10組【前編】

1月生まれの女性×3月生まれの男性

1月生まれの女性は、前向きでポジティブな性格の人が多いよう。

そのため、チャレンジ精神旺盛な傾向が強い3月生まれの男性とは、価値観や波長がピッタリ合います。

お互いに一目惚れして交際が始まり、ベストカップルになるでしょう。

9月生まれの女性×5月生まれの男性

9月生まれの女性と5月生まれの男性は、どちらも控えめでおしとやかなところがあります。

2人とも恋愛には積極的でないため、付き合うまでには時間がかかりそう。

けれど、一度結ばれたら決して離れることのない、お似合いな組み合わせです。

4月生まれの女性×8月生まれの男性

好きな相手にはストレートにぶつかりがちな、4月生まれの女性。

情熱的でスケールの大きな一面を持つ8月生まれの男性とは、出会ってすぐに意識しあう仲になるはず。

ケンカは少なくないけれど、必ず仲直りできる、仲良しカップルになる可能性が高い2人です。

2月生まれの女性×10月生まれの男性

2月生まれの女性は、フレンドリーな性格で友達も多く、友情ベースの愛を育むタイプ。

同じく社交的で交友関係の広い10月生まれの男性とは、理想とする付き合い方が似ているみたいです。

共通の趣味や知り合いを介して出会い、急激に接近するでしょう。

6月生まれの女性×12月生まれの男性

明るく陽気なところがある6月生まれの女性は、楽しいことを共有できる男性を好むようです。

その点、エンターテイナー気質な人が多い12月生まれの男性はベストマッチと言えます。

彼女を楽しませようと工夫を凝らす男性と、そこに上手にツッコミを入れる女性で、漫才コンビのように息ぴったりのペアになれるはずです。

思いやりが一番のカギ

現在好意を寄せる男性との組み合わせがなくても、落ち込む必要はありません。

強い愛情を思いやりをお互いが持っていれば、元々の相性を超えて素敵なカップルになることもできるのです。

「ダメ」だと決めつけず、いろいろな可能性を探ってみることが大切ですよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男女の誕生月別♡ずっと仲良しでいられるカップル10組