彼氏が忙しい人だと、なかなか会えずに寂しくなることもありますよね。

とくに社会人カップルは、お互い忙しくてそのまま破局というパターンになりがちです。

忙しい彼を邪魔することなく愛され続けるには、いったいどうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、忙しい彼氏に「愛され続ける」彼女の特徴をご紹介します。

社会人カップル注目!忙しい彼氏に「愛され続ける」彼女の特徴3選

LINEを活用する

会えない時間が多いと、お互いの存在が次第に小さくなってしまうことも。

しかしLINEを活用すれば、会えなくてもずっと彼と繋がっていられます。

夜寝る前や会社からの帰宅途中、通話をしてみてもいいかもしれませんね。

大事なのは、自分からメッセージを送ること。

短い文章でもいいので、毎日送るのがオススメです。

彼の気持ちを考える

仕事で忙しいときに、「頑張って」と応援したり、「ムリしてない?」「ゆっくり休んで」とねぎらいの言葉をかけたり……。

「会いたい」という自分の気持ちよりも、彼の気持ちを理解するのも愛される彼女の特徴です。

忙しいときこそ、しっかり彼を支えてあげてください。

なかなか構ってあげられなくても、変わらず愛情をもって接してくれる女性なら、彼もその気持ちに応えてあげたいと思うはず。

「なんで会ってくれないの?」「返信遅いんだけど」と、文句を言うのは避けた方がいいですね。

会うための努力をする

忙しくても2人の時間をどうにか確保すべく努力してくれる彼女は、彼氏から愛され続けるでしょう。

たとえば、仕事帰りに1時間でも会いに行ったり、彼の家で待っていて料理を作ったり。

そうした工夫ができるのであれば、2人の愛情は冷めにくく、すれ違いも防げるみたい。

彼も時間が取れないだけで、きっとあなたと一緒にいたいと思っているはず。

今は少し辛いかもしれませんが、彼のために少し頑張ってみてもいいかもしれませんね。

彼を支えてあげよう!

時間がなくても楽しく付き合っていける方法は、きっとあるはずです。

彼や自分を責めずに、今なにかできることはないかと探してみましょう。

仕事や勉強を頑張る彼の、1番の味方でいてあげてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)