「人生には、必ず3回はモテ期が来る」と言われています。

モテ期が来れば、複数の男性から声をかけられたり、運命の人に出会ったりすることも。

この大チャンス、ぜひともつかみたいですよね。

そこで今回は、誕生月別にあなたの「次のモテ期」を占いました。

まずは前編として、1月〜6月生まれまでをご紹介します。

【前編】誕生月占い!あなたの「次のモテ期」は…

1月生まれ

……今抱えている問題が解決したとき

今抱えている悩みや案件が解決したとき、モテ期が訪れるようです。

あなたが悩んで困っているのを助けてくれた相手が、恋人候補の可能性も。

そのあとも何人かに言い寄られますが、1番初めから近くにいた男性を選ぶと幸せになれるでしょう。

2月生まれ

……新しい趣味を見つけたとき

2月生まれのあなたのモテ期は、新しい趣味を見つけたときに訪れます。

新しい世界に飛び込んだあなたには、知らないことがたくさん待ち受けているでしょう。

夢中になって取り組むあなたに優しくしてくれたり、手ほどきしてくれたりする相手と急接近しそう。

3月生まれ

……生活が落ち着いてホッとしたとき

ゴタゴタしがちだった生活が落ち着いてホッとするのが、次のモテ期が訪れる合図です。

第一印象はとびきりステキではなくても、一緒にいると安らぐ男性が現れそう。

そんな相手と自然と恋に落ちて、あなたは幸せを実感するでしょう。

4月生まれ

……仕事で重要な役割を任されたとき

仕事で重要な役割や任務を任されたときに、次のモテ期が訪れそうです。

多忙でてんてこ舞いかもしれませんが、チャンスを逃すのはもったいないこと。

「この人!」と思った相手には、積極的に話しかけてみるのが大切です。

5月生まれ

……環境がガラリと変わったタイミング

5月生まれのあなたに次のモテ期が訪れるのは、少し先になるかもしれません。

仕事や住まいなど、環境がガラリと変わったときが、そのタイミング。

変化に戸惑っているあなたを助けてくれるような、ステキな男性が現れそう。

6月生まれ

……今の恋が終わったとき

6月生まれの人の次のモテ期は、今の恋が終わったときに訪れるみたい。

もし現在フリーなら、1番最後の恋の傷が癒えたときです。

悲しいかもしれないけれど、次に出会うお相手の方があなたに合っているでしょう。

チャンスをつかもう!

いくらモテ期と言えど、こちらからも行動を起こすことが大切です。

気になる人が現れたら、勇気を出して声を掛けてみてもいいかもしれません。

このチャンスを、ぜひ有効活用してくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】7月〜12月生まれのあなたの「次のモテ期」は……