顔がよくてもあまりモテない女性もいれば、特別美人じゃないのにモテる女性もいますよね。

モテるかどうかは、どうやら見た目だけでは決まらないようです。

男性達は、いったいどこをみて判断しているのでしょうか。

そこで今回は、見た目に関係なく「モテる女性」の特徴をご紹介します。

見た目は関係ない?「特別美人じゃなくてもモテる女性」の特徴3選

フレンドリー

人の印象は、態度1つで決まることがあります。

たとえば、いくら仕事ができても「何度言ったら分かるの?」「はやく書類出して!」と、言い方がキツイ女性。

そんな女性には、そのうち「怖い人」という印象がついて、恋愛対象になりにくくなるでしょう。

一方で、いつも穏やかな様子の女性なら、思わず話しかけたくなる男性も多いはず。

まずは言葉遣いを丁寧にしたり、柔らかい表情を浮かべたりすることが大事なようです。

会話が面白い

話の内容や話し方から、その人の人間性が見えることもあります。

ですから、どんなにステキな女性でも、グチや男性が共感できないような話をすると距離を置かれてしまうかも。

そこで大事になってくるのが、「会話の面白さ」です。

女性自身の好きなものやこだわりがはっきりしていると、男性も話しやすいでしょう。

どんどんあなたの世界に引きずり込むイメージで会話してみてくださいね。

清潔感がある

清潔さや上品さは、パッと見たときの印象を大きく左右します。

女性から見ても、清潔感のない男性はそれだけで嫌な印象になりますよね。

服や髪、メイクなどは、美しさよりも清潔感を優先することが大切なようです。

バックのなかや小物にも気を配りましょう。

また、言葉遣いや仕草にも上品さがあるとなおいいですね。

モテる女性になるには…

内面の美しさは、ひと目見ただけでは分かりませんよね。

しかし時間をかければ、その人の魅力がどんどん伝わるようになるのでしょう。

見た目だけにこだわって、内面磨きを忘れないように気をつけてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)