せっかく好きな男性と恋人になったのに、冷たい接し方ばかりでは寂しさや不満が募るもの。

付き合い始めてからも深い愛情を注いでくれる男性をパートナーにすることが、幸せな恋愛のカギと言えるかもしれません。

そこで今回は、彼女を溺愛する男性の特徴を4つご紹介します。

幸せな付き合いが長続き!彼女に深い愛情を注ぐ男性の4つの特徴

独占欲が強い

独占欲が強い男性は、ちょっと嫉妬深いからこそ、彼女をほかの男性にとられまいと深い愛情を注ぎます。

とはいえ、「独占欲の強さ」や「嫉妬深さ」は付き合う前に見極めるのは難しいもの。

ポイントとしては、負けず嫌いやこだわりが強い部分が見える男性は、独占欲が強い傾向にあります。

付き合い方次第では重くなりやすいタイプでもありますが、寂しがり屋な女性や密着度の堅い恋愛を好む女性とは相性がよさそうです。

ペットをかわいがっている

ペットという自分が命を預かる存在への接し方は、恋人どころか家族への態度につながるところがあります。

よく面倒を見てかわいがっている男性なら、彼女のことも溺愛する可能性は高いです。

逆に、ペットを飼っていても世話を家族に任せっきりにするなら要注意。

話を聞いて懐いている様子がない場合、彼女への思いやりもあまり期待できないかもしれません。

寂しがり屋な甘えん坊

寂しがり屋で甘えん坊な男性は、一度恋愛を始めるとハマりやすく、恋人にベッタリしがち。

ちょっと重く感じる部分もありそうですが、連絡もマメでスキンシップも多く、寂しさやむなしさを感じる暇もないくらい溺愛してくれるはず。

ただ、メンタルが不安定になりやすかったり、ワガママな言動が多かったりする人もいるので、最低限自立しているかの見極めは必要ですよ。

共感能力が強い

感受性が強く優しい性格の男性は、彼女のことを雑に扱うことはまずないでしょう。

自分の意志を押し通すことよりも、彼女を優先することの方が多いよう。

あなたの話への共感具合やなにげないことへの感動の仕方から、感受性の強さは見極められます。

また、第三者にも親切で丁寧な接し方をしているなら、それが優しさの証拠と言えるはず。

深い愛情を彼女に注ぐので、交際が長続きしやすいタイプです。

愛情深い男性をパートナーに

せっかく付き合うなら、いつまでも溺愛してくれる彼氏がいいですよね。

なにげない行動から、パートナーに深い愛情を注ぐ男性を見つけてみてください。

ずっとあなたを愛してくれる素敵な男性となら、幸せな恋愛が送れるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)