好きな人に自分のことを好きになってもらいたいというのは、誰もが思うことのはず。

しかし、実際にはどうすれば好印象を与えられ、そして魅力的だと思ってもらえるのか、悩んでしまう人もいると思います。

そこで今回は、男性が思わず惹かれる女性の魅力を4つご紹介します。

内面の魅力に惚れる♡男性がつい心惹かれてしまう女性の4つの特徴

つねに楽しそうな笑顔

「ムスっとしているより、笑顔でいた方が素敵に見えますよ。
裏でなにを考えてるかわからないような笑顔じゃなくて、心から楽しんで笑っている子のことは自然と見ちゃいますね」(23歳男性/大学院生)

普段から笑顔を絶やさない女性には、つい惹かれるという男性が多いもの。

それも、自分と一緒にいるときに笑顔を見せてくれるなら、さらに魅力的に思えるのだとか。

ポジティブな感情を素直に表現すれば、それだけでも好印象につながりますよ。

気遣いがさりげない

「職場の同僚は、誰かが困っているのを見ると、いつもさりげなく声をかけてるんです。
周りが見えているのもすごいなと思うし、自分を気遣ってくれたときはうれしくなりますね」(27歳男性/出版)

自分のことで手いっぱいにならず、周りへの気配りができる女性は、男性から一目置かれる存在のよう。

わざとらしさのない気遣いができるように、普段から周りをよく見て行動してみましょう。

自分らしいおしゃれを楽しむ

「ヘアスタイルとかファッションを、自分らしく楽しんでいる子には目がいきます。
かわいいなと思うし、前向きな印象を持ちます」(30歳男性/住宅)

自分らしくおしゃれを楽しんでいる女性からは、自然と自信があふれ、かわいらしく見えるものです。

流行りや男性の好みに合わせるよりも、自分の「好き」を優先した方が、あなた自身の魅力を引き立てられるはず。

自立していて媚びない

「職場の先輩は、にこやかだけどキリッとした雰囲気が魅力的なんですよね。
甘えた口調の女性も多いなか、仕事でも落ち着いて自分の意見を伝える姿にグッときます」(25歳男性/金融)

女性に甘えられて気を悪くする男性は少ないけれど、男性が皆、甘えてくる女性ばかりを好きなわけではないのだとか。

自立していて、自分の意見をしっかり伝えられる姿に惹かれる人もいるのです。

男性に媚びるだけがモテる手段でないことは、頭に入れておいた方がいいでしょう。

内面の魅力が惹きつける

男性が目を奪われる女性の魅力は、整った容姿だけではありません。

その内面からあふれる魅力は、簡単に身につくものではないけれど、しかし毎日少しずつ意識してふるまいを変えることが大切です。

日々の習慣が変われば、あなた自身も周りが抱く印象も変わっていくはずですよ。

(愛カツ編集部)