ミスのない完璧な女性よりも、ちょっと抜けたところのある女性の方が、男性からの人気は高い傾向にあります。

その理由は、天然の適度なうっかりが、かわいらしく思えるからでしょう。

そこで今回は、男性が萌えた天然な女性の言動を3つご紹介します。

適度なうっかりにキュン♡男性が萌えた天然な女性の3つの言動

靴下が左右で違う

「この前、デートで居酒屋のお座敷席に通されたとき、女性がブーツを脱いだら左右の靴下が違ってたことがありました。
『あ!』って女性もそのとき気がついて、『恥ずかしいから、あっち向いてて!』って必死になってる姿は萌えましたね」(27歳男性/消防士)

朝急いで家を出るとき、ベランダに干してあったものを慌てて履いたら左右で柄が違った……なんて失敗も、男性の目にはかわいらしく映るのかも。

人に迷惑をかけないうっかりミスを見ると、男心をくすぐられて「守ってあげたい」という気持ちになるのでしょう。

とはいえ、靴が左右で違うくらいの度を超した失敗は、さすがに心配が勝つ可能性があるので気をつけてくださいね。

スムーズに服を着られない

「知り合いの女性がジャケットの上着を脱いで椅子の背もたれにかけてたんです。
ちょっと肌寒くなったのかそれを着ようとして『あれ?これどうなってんの?』って服の前後が分からなくなって、首をかしげてた姿がかわいかったです」(30歳男性/公務員)

確認せずに服を着ようとして、前後や裏表が逆になることもあると思います。

シャツから頭が出ないと思ったら、袖の部分に必死に入れていたなんてことも。

その後の恥ずかしそうにしている様子は、男性にとって非常に魅力的なものなので、笑われてしまったら「ちょっと恥ずかしいから見ないで~!」と恥ずかしそうに照れることをおすすめします。

地図が苦手で道に迷う

「女性って方向音痴な人が多い気がするんですけど、『あれ~?これどっち~』とか言いながら、困った顔をしてるのはかわいいですね。
彼女に任せて歩いてたら、元の道に戻ってきたときは笑いました」(26歳男性/美容師)

デートで道を間違えるのは、あるあるな失敗のはず。

地図アプリのナビを使えば、迷うことは少ないかもしれませんが、「方向音痴だから、案内は任せてもいい?」と甘えてみるのも効果的。

人混みでは、手を握る口実として「迷いそうだから」というのもアリですよ。

素の反応でかわいらしい一面を

真面目でしっかりした女性は、頼りがいがある一方、隙が少なくて近寄りがたい印象にもなりがち。

ちょっと抜けている方が、「俺がやってあげる」と距離を縮めやすいのかもしれません。

狙って起こそうとしなくても、素直なリアクションを心掛ければ、同じような効果を得られるはずですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)