あなたは、好きな人を追いかけたい派ですか?それとも追われたい派ですか?

もし「追われたい派」だとしても、誰かに追いかけてもらうまでなにもしないで待っていたら恋は始まらないかも。

そこで今回は、「男性が追いかけたくなる女性」の特徴をご紹介します。

いったい男性は、どのような女性をみて「追いかけたい」と思うのでしょうか。

気づいたら好きに…男性が「追いかけたくなる女性」の特徴3選

謎めいた部分がある

「好きな人には、自分のことをなるべく知ってほしい」と思う女性も多いですよね。

しかし全部話してしまうよりも、多少は分からない部分も残しておいたほうが、男心は揺さぶれるはず。

あなたの見えない部分を知りたくなり、そこから少しずつ気になり始めるのかもしれません。

自分からなんでも話すのではなく、聞かれたことだけ答えるのをオススメします。

距離が近すぎない

男女の関係性において、2人の距離感を上手に保つのはとても大切なこと。

近づきすぎると飽きられるし、遠すぎるといつまでも親密になれないままで終わってしまうでしょう。

まずはあなたのほうから話しかけ、ほどよく近づいていくようにすると、男性もあなたのことが気になるはず。

グイグイと話しかけたり、急にそっけない態度をとったりするのは避けましょう。

笑顔で話を聞く

多くの男性は、自分の話を笑顔で聞いてくれる女性にはものすごく好印象を抱くみたい。

「ちゃんと話を聞いてくれている」「分かってくれている」「考え方や価値観が近い」と感じるので、一気に親近感も湧くはず。

そうなると、「また話したい」という思ってもらえるようになるでしょう。

会話が楽しければ、交際にも進みやすいはずです。

間接的にほめてくれる

自分が裏でほめられていることを知ったら、誰だってうれしくなるでしょう。

ですので、彼のほめ言葉を彼以外の人に伝えてみるのがオススメです。

そうすると、間接的に彼にあなたの思いが伝わるかもしれません。

もしかしたら、直接ほめられるよりも、より真実味があってドキッとしてもらえる可能性も。

追いかけられるためには…

男性が追いたくなるのは、「両思いではないかもだけど、アプローチ次第で振り向いてくれる女性」なのかも。

ですから、こちらから露骨なアピールはせずに、ほんのり好意を匂わせるくらいがいいのでしょう。

彼の感情を、上手にコントロールしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)