誰しも、自分に優しく接してくれる人には、特別な感情を抱きやすいもの。

気になる男性がどんな行為に優しさを感じるのか知っておくことで、効果的なアプローチが可能になりそうですよね。

そこで今回は、男性が「この子、優しいなあ」と思うポイントを、星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座で占う!気になる彼が優しさを見出すポイントは?【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、自ら決めた目標に情熱を注ぐタイプです。

努力を続けられていることにも満足感を得るけれど、それ以上に結果が出た瞬間が最も幸せなよう。

それがどんなに小さな成果でも、スルーせずに「頑張ったね」と言ってもらえる女性の優しさに胸を打たれるのでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

自分の感覚を大事にするところがある、おうし座の男性。

日常で遭遇する小さな不快の原因を取り除いてもらえると、その気遣いに感動するみたい。

癒やし系グッズをさりげなく渡してみると、好印象につながりそうです。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、社交的な性格で人との会話を好む傾向にあります。

じつは頭の回転も速く、会話の流れを止めないタイミングで秀逸なツッコミを繰り出していることも。

彼がボソッと発した本音や会心の一言を逃さず反応していくことで、あなたとのコミュニケーションを心地よく感じはじめるかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

誰にでも優しく接しがちな、かに座の男性。

その性質を生まれ持ったからこそ、人に優しくすることの大変さを身に染みて分かっているのだとか。

そのため、心からの感謝の言葉をかけてくれた人には、特別な感情を抱きやすくなるのです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、ほめ言葉を糧に自分を成長させていくタイプ。

とはいえ、あらゆる瞬間でほめられるわけではなく、ときにはミスも起こるもの。

だからこそ、彼が失敗を自覚したときでも、いいところを探してほめてくれる存在からは、離れられなくなるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

整理された清潔な状態を好む一面がある、おとめ座の男性。

みんなが使う空間を整えているところを見ると、優しさを感じやすいようです。

このとき、押し付けがましくない態度でさりげなく行っていると、さらに好感を持つ可能性があります。

優しさは人間的な魅力の基本

「優しさ」は、好印象を与えることやモテることを最優先にしないからこそ、人間的な魅力として働くもの。

自分にとってはやって当たり前のことを、裏表なく実践することで、周りが抱く印象はグッとよくなるはず。

そこに好きな人への特別扱いが加われば、気になる彼はあなたを愛さずにはいられなくなるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座で占う!気になる彼が優しさを見出すポイントは?