誰しも、自分に優しく接してくれる人には、特別な感情を抱きやすいもの。

気になる男性がどんな行為に優しさを感じるのか知っておくことで、効果的なアプローチが可能になりそうですよね。

そこで今回は、男性が「この子、優しいなあ」と思うポイントを、星座別に占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】男性の星座で占う!気になる彼が優しさを見出すポイントは?

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性は、自分の美的感性が惹かれるものを集めたがるタイプ。

自分でこだわって用意することももちろんありますが、女性に選んでもらえることがうれしいようです。

なんでもない日に気の利いたプレゼントやお誘いがあると、センスのよさと相まって特別な存在に思えるのかも。

さそり座(10/24~11/21)

一度心を開いた相手には、深く愛情を注ぐところがある、さそり座の男性。

自分がそうだからこそ、非常時に優先されることを愛の深さの表れと捉えるのでしょう。

仕事が忙しくても、自分のために時間や手間をかけてくれる女性のことは、より大切にしたくなりそうです。

いて座(11/22~12/21)

いて座の男性は、どんな場面でも自由を好む傾向にあります。

しかし、少なからず我慢も必要とされる現代社会では、ストレスを溜めながら生活していることも。

その解消に連れ出してくれる気遣いに、相手の優しさを感じやすいはず。

やぎ座(12/22~1/19)

無駄を嫌う合理主義な一面がある、やぎ座の男性。

周りの人にも自分と同じレベルを求め、やりすぎたと反省することも多いのだとか。

厳しい態度で接したのに、優しい言葉をかけてくれる女性には、好意を抱きがちなよう。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の男性は、自分だけのこだわりを強く意識するタイプです。

他人には分かりにくいマニアックなものもありますが、彼としては突っ込んでほしいみたい。

そこに気付いてほめられると、「優しい!好き!」となる可能性が高いです。

うお座(2/19~3/20)

複数の問題を同時に処理することを苦手とするところがある、うお座の男性。

どうしていいか分からず不安でいっぱいになると、誰かに寄り添ってほしくなるかも。

なにも言わずに側にいて、ときどき笑いかけてくれると、優しさをしみじみと実感できるでしょう。

優しさは人間的な魅力の基本

「優しさ」は、好印象を与えることやモテることを最優先にしないからこそ、人間的な魅力として働くもの。

自分にとってはやって当たり前のことを、裏表なく実践することで、周りが抱く印象はグッとよくなるはず。

そこに好きな人への特別扱いが加われば、気になる彼はあなたを愛さずにはいられなくなるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】男性の星座で占う!気になる彼が優しさを見出すポイントは?