男性が本命視する女性は、「この人を大切にしたい!」と思わせる存在であることが多いもの。

気になる彼の「守りたい」気持ちを刺激するポイントを知っておけば、特別な存在になりやすくなるはず。

そこで今回は、男性が目を離さず大切にしたくなる女性の特徴を3つご紹介します。

俺が守らなきゃ!男性が誰よりも大切にしたくなる女性の3つの特徴

美しい心を感じる言動

「透き通るような声で、ふるまいが上品な子には、傷ついてほしくないと思ってしまいます」(31歳男性/商社)

「会社の後輩が、いつも柔らかく温かい声で励ましてくれるんですけど、そのままの純粋な心でいてほしいです」(29歳男性/建築)

女性の心の美しさを感じて、誰かに傷つけられたり、その優しさを失うような経験をしたりしてほしくないと思う男性は多いのです。

恋の駆け引きに苦手意識のある人ほど、そのまっすぐで純粋な心が魅力になる可能性は高いと言えます。

普段から一生懸命

「真面目で一生懸命に仕事をする子のことは、『頑張りすぎてないかな?』って気になっちゃいますね」(32歳男性/保険)

なにごとにも一生懸命な女性を見ると、男性は心配や労わりの気持ちを抱きがち。

「真面目過ぎるかも?」「つまらないって思われてそう……」と不安になる必要はありません。

あなたの笑顔で頑張る姿を、見ていてくれる人がきっといますよ。

平気な素振りをしている

「ぼくに笑顔を向けたあと、目をそらした瞬間にフッと笑顔が消えた子がいました。
そんなところ見たら『元気ないのに、無理してるのかな?』って思うじゃないですか。
頑張って明るくふるまおうとする姿を見ると、優しくしたくなりますね」(33歳男性/金融)

普段から周りをよく見ている男性ほど、無理していることに気付き、つい見守ってしまうもの。

とはいえ、日頃から不満や疲れを全開にしていても、次第に心配されなくなるでしょう。

元気が出なくても、目が合った瞬間だけは笑顔で元気に挨拶を意識しておくことで、彼の優しさを引き出せるかもしれません。

ただし、我慢のし過ぎは決していいことではないので、たまには周りを頼ることも視野に入れてくださいね。

つい気にしてしまう存在に

整った容姿は、男性を惹きつける要素のひとつではあるものの、それだけで魅力が決まるわけではないのです。

内面を磨くことで、気になる男性が「大切にしたい!」「俺が守らなきゃ!」となる機会は増えるはず。

彼が目を離せない存在になって、素敵な恋愛を手にしましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)