異性に好意を抱く瞬間は人によってさまざまで、出会ってすぐ好きになる人もいれば、しばらく付き合いを続ける中で恋に落ちる人もいます。

だからこそ、気になる彼の傾向を知っておくことが、恋を有利に進めるためには重要なのです。

そこで今回は、男性の星座別に、女性に惚れてしまう瞬間を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!思わず女性に惚れてしまう瞬間って?【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、自分の手で愛を勝ち取ろうという衝動を秘めたタイプです。

そのため、口説かれて簡単になびくような女性には視線が向きにくく、男性に媚びない態度を見ると「落としてみたい」と燃えるのだとか。

また、周りに甘えず頑張ろうとする、自立した姿を見ると「頼ってほしい」と思いやすいよう。

おうし座(4/20~5/20)

自分の感性を大切にするところがある、おうし座の男性。

髪を結ぶときにちらっと見えるうなじや、袖の内に隠れていた腕、至近距離で感じる匂いなどに、好意が高まるみたい。

女性らしい瞬間に触れるたびに、「もっと近くに行きたい」という気持ちが強くなるのでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、好奇心と知識欲が旺盛で、自分が知ったことを人に話したがる一面もあります。

だからこそ、自分の話を熱心に聞いてくれる女性には、好意を抱かずにはいられないはず。

相づちや頷き、目の輝きから集中していることをアピールするのが効果的です。

かに座(6/22~7/22)

12星座の中でも、とくに父性本能が強い傾向にある、かに座の男性。

公共の場で小さい子どもやお年寄りを気遣う姿を見た瞬間、幸せな将来を想像して惚れてしまいそう。

席を譲る仕草はもちろん、子どもに向ける優しい笑顔にときめくのかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、ドラマティックな恋愛を求めがちで、映画のような出来事をきっかけに恋に落ちやすいようです。

例としては、転んだあなたを彼が助け起こしてお礼を言う、というシチュエーションが挙げられます。

その瞬間が、王女が岸に礼を伝えるようだと、さらにグッとくる可能性が高くなるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

礼儀正しさやルールを守る点を重視するタイプの、おとめ座の男性。

靴を脱いだら揃える、背筋を伸ばした姿勢、正しい箸の使い方など、なにげないマナーをよく見ているはず。

そして、女性のしっかりした部分に惹かれて恋に落ちるのです。

効果的な「キュン」を探って

異性に魅力を感じる瞬間は、人によってさまざま。

誰にでも刺さるアプローチが存在しない一方で、ある1人だけに強烈なときめきを与えるふるまいもあるのです。

彼の好みを知ることが、恋を成功させるための最重要事項と言えるでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!思わず女性に惚れてしまう瞬間って?