好きな人に自分の気持ちを伝えるのは、そう簡単なことではありません。

でも、どうせ勇気を出してアプローチをするなら、彼の心を一気につかみたいと思う人は多いはず。

そこで今回は、男性がときめくアピールの仕方を4つご紹介します。

「特別」を意識させて!男性の心をつかむ4つのアプローチ

「特別」と思えるほめ言葉

「こんな人と付き合いたい」「こんな彼氏がいたら素敵」など、誰しも恋愛に理想を抱くものです。

それにピッタリ合わないとしても、自分の小さなわがままに応えてくれる男性には、「理想の彼氏かも!」とほめてあげるのがおすすめ。

男性にとってはなにげないことでも、それが相手にとって特別なものだと知れば、ドキッとすること間違いなし。

「目の前の女性にとって、自分が特別な存在かもしれない」という認識が、恋の雰囲気を一気に高めるかもしれません。

興味を持って質問する

相手に質問をしたり、話題を掘り下げたりするのは、強い興味があるから出来ること。

そう考えている男性が多いからこそ、自分の話を聞きたがる女性のことを、特別な存在として意識してしまうのです。

また、普段から物事を深く考えていることが伝われば、彼の好奇心を刺激することもできるかも。

お互いに楽しめる会話を重ねれば、「ずっと一緒にいたい」と思うくらい好きになってくれる可能性は高いですよ。

「初めて」を強調して喜ぶ

男性を喜ばせる定番のフレーズのひとつが、「初めて」です。

連れて行ってくれた場所やほめ言葉、さりげない気遣いなど、彼の言動について「こんなの初めて!」と喜んでみてください。

「自分が誰よりもこの人を喜ばせられた」という認識は、彼にとって大きな自信につながるもの。

「初めて」を強調することで、彼はさらにあなたを喜ばせたくなり、気づけば深い愛情を抱いているはず。

好意を小出しにする

女性からアプローチをしてもいいのか、悩む人は多いかもしれませんが、歓迎する男性は多いのです。

とはいえ、最初から「あなたと2人きりになりたい」「あなただけを見つめてる!」という気持ちでは、プレッシャーになる可能性の方が高いでしょう。

初めのうちは当たり障りのない会話をしつつ、「一緒に帰らない?」などの誘いで特別扱いするのがおすすめです。

好意を小出しにすれば、男性も安心して受け止められ、しかし「もしかして俺のこと……」と想像する時間も与えられるので、彼はあなたのことを考えずにはいられなくなるかも。

チラ見せを重ねるうちに、いつの間にか好きになっていた……なんて展開も期待できますよ。

特別感の演出がカギ

気になる女性が自分にどんな反応を示すかは、男性が恋人を選ぶ際の重要な項目のようです。

同じポジティブなリアクションでも、その示し方で特別感を演出すれば、恋の雰囲気を盛り上げられるはず。

彼の心をグッとつかんで、素敵な恋を手にしましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)