「かわいい」とは、見た目だけのことではなく、雰囲気や言動にも出るもの。

男性は、付き合いの長い彼女のどのようなところを「かわいい」と思うのでしょうか。

そこで今回は、男性が思わずにやけてしまう、彼女の「かわいい」瞬間を3つご紹介します。

思わずにやける♡彼女のことを「かわいい」と思う瞬間3選

彼女が必死に考えているとき

「会話のなかで、なにかを思い出そうとして『えっとー……』と言いながら考えてる姿とか横顔が不意にかわいいと思うことは結構ありますね」(29歳男性/経理)

彼女が考えごとをしている姿や、なにかを思い出そうとしているところを見て「かわいいな」と思う男性は多いよう。

わからないと思ったら、すぐに聞くのもいいですが、がんばっている姿も愛らしく映るようですよ。

彼女をいじっているとき

「彼女の言い間違いを指摘して、真っ赤になるのを見たら、ついつい時間を置いてもう一回いじっちゃう。

恥ずかしそうに『もうっ!』って怒る姿がかわいいですね」(22歳男性/営業)

「好きだからこそ、いじめたくなってしまう」と、まるで子どものようですが、男性にはこのようないたずら心がいつまでもあるよう。

彼にいじられたら、子どもらしさを受け入れて、付き合ってあげると喜ばれるかもしれませんね。

きっとあなたのことを愛しく思うはず。

彼女の純粋な姿を見たとき

「彼女は、普段クールでテキパキ仕事をするようなタイプなんですけど、僕の誕生日にバースデーケーキを買ってきてくれて、そのときは『じゃじゃーん!』ってかわいい感じで言ってきて。

たまに見せる少女みたいなかわいさには、ついにやけてしまいますね!」(26歳男性/販売員)

彼女が不意に見せる、少女のような純粋な姿をかわいいと思う男性も多いよう。

これは、相手に気を許していないと見せられない一面なので、男性もうれしいのかもしれません。

とくに、普段はクールなタイプの女性だと、効果はより大きいでしょう。

ときどき、あなたの子どもっぽい姿を見せてみてください。

狙いすぎないで…

今回ご紹介したことを、無理に狙いすぎる必要はありません。

彼と自然体で過ごしていれば、きっと彼に「かわいい」と思ってもらえるはず。

ぜひ、彼とラブラブな関係を築いてくださいね!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)