自分にとっては当たり前の行動が、好きな男性には絶対に許容できないもの……なんてケースは決して珍しくありません。

そしてときには、意識せずに行った言動がきっかけで、彼が別れを考えることもあるのです。

そこで今回は、男性が幻滅するNGポイントを、星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!彼が女性に幻滅するNGポイントって?【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は負けず嫌いで、正論を押し付けられると「自分の考えを聞いてくれない」と感じ、幻滅するタイプです。

そのため、理屈で彼を追い詰めるのはNG。

妥協案を提案して、融通を効かせることが重要と言えます。

おうし座(4/20~5/20)

なにごともマイペースにこなすところがある、おうし座の男性。

のんびりしすぎる彼を急かしたり、文句を言ったりするのが幻滅ポイントのよう。

とくに、ヒステリックな言い方は悪印象を強めやすいので要注意です。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、好奇心旺盛で自分が知ったことを共有したがる一面があります。

彼が持つ豊富な話題の中には、あなたにとっては興味の湧かないものも少なくないでしょう。

しかし、「知らない」「分からない」とつまらなさそうな態度を見せると、途端に幻滅される可能性が高いです。

かに座(6/22~7/22)

家族や友達といった、自分の身内と呼べる存在を大切にする傾向にある、かに座の男性。

そんな大事な存在の悪口を言われたら、彼が受けるショックは並々ならぬもののはず。

とくに家族への悪口はガッカリ感が強く、一気に距離を置かれる場合もあります。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性はプライドが高く、それを傷つけられることに幻滅しがちです。

悩みを打ち明けられたり相談されたりすると、頼られているように思えてうれしい反面、アドバイスに否定語で返された瞬間、好意が冷めるのだとか。

彼のアドバイスは、いったん受け入れてみるのが無難と言えるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

性別に関係なく、清潔さをとくに気にするタイプの、おとめ座の男性。

食事のマナーの悪さやハンカチを常備しないところなどを見て、「この人はだらしなくて部屋もきっと汚いんだろうな」と即幻滅するようです。

彼の前では、いつも以上に身だしなみに気を遣った方がいいかもしれません。

NGポイントを押さえて

なにげないふるまいが原因で、いい雰囲気の男性を幻滅させてチャンスを逃す……なんて事態は誰だって避けたいはず。

そのためには、日頃から誰に見られても恥ずかしくない言動を心掛けることはもちろん、気になる彼がショックを受けやすいポイントを知ることも重要です。

恋を成就するためにも、予想外のネガティブな印象を防ぎましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!彼が女性に幻滅するNGポイントって?