サプライズのお祝いは、女性だけではなく男性にとってもうれしいもの。

とはいえ、彼にどんなサプライズをすれば喜ばれるのかわかりませんよね。

そこで今回は、男性が彼女からされてうれしかった「サプライズ」についてご紹介します。

この記事を参考に、ぜひサプライズにチャレンジしてみてくださいね!

【大感動】彼がグッと来た彼女からの「サプライズ」4選♡

誕生日に内緒で友達を集めて…

「誕生日に彼女に食事に誘われてお店に行ったら、そこに自分の友達がみんなで集まってくれていて。

すごく驚いたしうれしかったですね。感動してちょっと泣きそうになりましたよ」(26歳男性/アパレル)

サプライズらしいサプライズですが、実際にやられるとかなりうれしいものです。

頑張って友達を集めてくれた彼女にはもちろん、参加してくれた友達にも感謝の気持ちでいっぱいになるでしょう。

たくさんの人たちの思いが集まったサプライズでもあるので、男性の喜びはより一層大きくなるはずですよ。

お弁当を作ってくれた

「彼女の家でお泊りをした翌朝に、起きたら彼女が朝食を作ってくれていて、しかもお弁当まで用意してくれていたんです。

あのときは本当にキュンとしましたね。正直、結婚を考えたくらいです」(29歳男性/営業)

家で食べるのもいいですが、彼女の手作り弁当を食べるというのも、男性の憧れのシチュエーションのひとつ。

だからこそ、何の前触れもなく彼女がお弁当を持たせてくれたら、驚きと同時にうれしさがこみ上げ、仕事へのやる気にもつながるでしょう。

マッサージに連れて行ってくれた

「彼女が週末に一緒にマッサージ店に連れて行ってくれたことがあって、かなり癒やされました。

マッサージなんでなかなか1人ではいかないので、彼女の優しさを感じましたね」(32歳男性/不動産)

彼が仕事で疲れていそうだと感じたら、疲れを癒すサプライズを考えてあげるのもいいですね。

たとえば、日頃の疲れを癒やせるように、彼を「マッサージデート」に連れ出してみると、その気遣いに喜びを感じてくれるはず。

タイ古式マッサージや岩盤浴など、カップルでも楽しめるお店を探して一緒に体験すれば、新鮮さに気分も盛り上がるでしょう。

一泊旅行に連れ出してくれた

「土曜日の朝、急に彼女が一泊旅行に連れ出してくれたことがあってすごくうれしかったですね。

突然のイベントだったから、テンションもかなり上がっちゃいました。あれはいまでもいい思い出ですね」
(27歳男性/商社)

彼には内緒で、ちょっとした小旅行を計画しておくというのは、結構インパクトのあるサプライズ。

電車に乗って近場の温泉に一泊してみたり、おいしいものを食べに少し足を伸ばしたりするなど……。

予想外の展開に彼もドキドキしてくれるはずです。

ドライブデートと見せかけて一泊する演出なら、彼ではなく自分が運転するとよりサプライズ感がありますよ。

彼にはのんびりと旅を楽しんでもらいましょう。

サプライズでもっとラブラブに♡

心のこもったサプライズは、彼を喜ばせるだけでなく、深い愛情となってあなたに還ってくるはず。

2人の絆を深めるためにも、たまにサプライズを仕掛けてみると、いい刺激になるかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)