恋愛においては、自分のどんなところが魅力的だと思われているのか、それを知っていることが大きなアドバンテージになるもの。

しかし、「自分の魅力はなにか」と聞かれて、即座に応えられる人は決して多くないでしょう。

そこで今回は、男性が魅力的だと思うポイントを、星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)までをご紹介します。

星座で占う♡男性があなたに魅力を感じるポイントは?【前編】

おひつじ座(3/21〜4/19)

おひつじ座の女性は、裏表のないカラッとした性格が魅力となるタイプ。

情熱的で素直な言動が多く、しっかりと自己主張ができる「接しやすい」存在であることが、男性からの好印象につながっているようです。

付き合い始めてからも、自分のやりたいことをハッキリと言ってくれ、また新しい体験にも勢いよく飛び込んでくれることが想像できるのかも。

おうし座(4/20〜5/20)

新たな刺激よりも安定感や安心感を重視する傾向にある、おうし座の女性。

その性格からくるゆったりとした動作が上品さを感じさせ、癒やしの雰囲気を漂わせるみたい。

「奥ゆかしい女性」という印象を持たれやすく、多くの男性が恋愛対象として意識するはずです。

ふたご座(5/21〜6/21)

ふたご座の女性は、陽気な性格で適応力が高く、頭の回転が速いところがあります。

コミュニケーション能力に長けており、誰とでもすぐに仲良くなれるのだとか。

その話術に惚れ、「もっと一緒にいたい」と思う男性は多いでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

大切な人には迷いなく深い愛情を注ぐ一面がある、かに座の女性。

彼氏や好きな人の世話をかいがいしく行う姿から、母性を感じる男性は多そうです。

パートナーに尽くされたい男性にとっては、理想の存在と言えます。

しし座(7/23〜8/22)

しし座の女性は、堂々としたカリスマ性で男性の心をつかみがち。

情熱的でロマンティストながらも、自分から追いかけようとすることは少ないよう。

だからこそ、男性の追いかけたい欲を上手く刺激し、素敵な恋愛を手にできるのかもしれません。

おとめ座(8/23〜9/22)

しっかりした性格で責任感があり、ルーズさとは無縁のタイプの、おとめ座の女性。

礼儀や秩序を重んじるところがあり、周囲からも「きちんとした人」という評価を確実に得ていくでしょう。

彼女よりも結婚相手として意識され、幸せな家庭を一緒に築きたいと思う男性が多そうです。

魅力を知って効果的なアピールに

自分の魅力を知ることは、気になる男性に効果的なアプローチを仕掛けるうえで、無視できないステップです。

なかには、短所として捉えてしまっていて、本来の魅力を活かせていない人もいると思います。

まずは自分のことをよく理解して、幸せな恋をつかんでくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】星座で占う♡男性があなたに魅力を感じるポイントは?