彼氏と楽しく過ごしていたはずが、急に不機嫌になった……そんな経験のある女性は少なくないでしょう。

もしかすると、あなたのなにげない言動の中に、彼の嫉妬心が燃え上がるきっかけがあったのかも。

そこで今回は、男性が嫉妬しやすい彼女の言動を、星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!彼女の言動で嫉妬しやすいポイントは…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、嫉妬を平気で表情に出す負けず嫌いなタイプです。

とくに、ほかの男性と比較されると、プライドがひどく傷ついたと感じるよう。

彼の前では、ほかの男性をほめることは避けた方が無難です。

おうし座(4/20~5/20)

温厚で起こること自体まれなおうし座の男性も、密かに嫉妬する瞬間はあるみたい。

それは、彼女が「今度一緒に行こうね」と言っていた場所に、友達と先に行ったと聞いたとき。

「なんで俺とじゃなくて?」「2人で行きたかったのに……」とショックを受けてしまうでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、自由を好むところがあるため、嫉妬心も執着心も薄めなのだとか。

自分が自由にするのと同じで、彼女にも「1人の時間を楽しんでほしい」と思っています。

しかし、せっかくのデートで「趣味が楽しい」と言われるのは辛く、その趣味に対して彼女を取られたように感じるかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

彼女のためならどんな苦労でも嫌がらないくらい、愛情深い傾向にある、かに座の男性。

そんな彼が密かに嫉妬しがちなのが、デート中に偶然会った彼女の友達に対して。

気を遣って「一緒にお茶する?」と言いながらも、「せっかく2人きりだったのに……」と不満を抱くはずです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、いつでも自分が一番でありたがる一面があります。

「嫉妬なんてするわけない」といったポーズをとりながら、ちょっとしたことでも気にするようです。

とくに、彼女が自分以外に頼みごとをすると、ショックを受けると同時に、頼られた相手に嫉妬するでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

嫉妬している素振りを見せることは少ないのが、冷静で穏やかなタイプの、おとめ座の男性。

恋愛関係での嫉妬はまれな一方で、完璧主義な一面が火種となることが。

職場であなたのアイディアやプランが採用され、自分のものが二番煎じになると、嫉妬心を燃やす可能性は高いです。

表に出ない嫉妬も見極めて

表に出すことはなくても、男性が密かに嫉妬しているというのは、珍しいことではありません。

「知らなかったから」「意図していないから」で放置していると、積もり積もって別れの原因となることも。

また、嫉妬は恋のスパイスになる反面、煽りすぎると逆効果になるので、十分気をつけましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!彼女の言動で嫉妬しやすいポイントは…