好意を寄せる男性が、どんな女性と一緒にいたいと思うのか、気になる人は多いと思います。

2人で過ごす時間をつねに楽しいものにできるなら、いつまでも幸せな付き合いが続きそうですよね。

そこで今回は、男性が一緒に過ごすことに魅力を感じる女性の特徴を、星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!一緒に過ごす時間が魅力的に思える女性の特徴【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、思いついたらすぐ行動に移すタイプです。

そのため、自分の気分が盛り上がっているときに、興ざめな言動をされると、好意自体が冷めるよう。

ノリがよくて明るい性格の女性には、もっと一緒にいたいと思い、自分からアプローチをかける可能性が高いです。

おうし座(4/20~5/20)

自分の感性に合った空間でのんびりしたがるところがある、おうし座の男性。

マイペースな態度を許容してくれる、穏やかな性格の女性といることに安心感を覚えやすいみたい。

判断を急かさず、自分のペースに合わせてくれる相手となら、前向きに関係を発展させるはず。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、自分と同じく社交的な性格の女性に魅力を感じがち。

会話が弾み充実した時間を過ごせると思うと、交際への気持ちが固まるのだとか。

お互いに交友関係が広いため、寂しい思いをさせる瞬間が少なそうなのも、安心して付き合える要因のひとつと言えます。

かに座(6/22~7/22)

家庭の安心感や癒やされる雰囲気を大事にする傾向が強い、かに座の男性。

人の悪口を言わず、また陰口を聞き流せるようなおっとりした女性とは、一緒にいてリラックスできるのかも。

明るい将来を想像できると、そのまま関係を進めるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、華やかな女性と一緒にいたがる王様気質なタイプ。

その派手さは、流行に左右されるものではなく、その人自身が備えたオーラのようなものであることが多いです。

他人に対して偉そうな態度をとることがなければ、真剣に向き合うはず。

おとめ座(8/23~9/22)

なにごともきちんと整理したがる一面がある、おとめ座の男性。

清潔感のある服装に清楚な髪型、そしてしっかりした性格の女性には、安心感と魅力を覚えがち。

ちょっとしたことにも気を配れる姿を見ると、一気に愛を深める可能性が高いです。

ポイントを押さえて幸せな恋を

気になる男性の好みを把握しておくことは、出会いから恋の進展、そして結婚後の幸せな生活まで、さまざまな場面で活きてきます。

どうしたら2人の時間を楽しんでくれるのか、この意識があれば、あなたの魅力は確実に伝わるでしょう。

彼が一緒にいたくなるポイントを押さえて、素敵な恋を手にしてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!一緒に過ごす時間が魅力的に思える女性の特徴