若い頃は無茶をしても、あまり体調を崩すことはなかったけど、年々無茶できなくなってきた……。

このように、体を気遣うようになってくる世代的には、健康運は気になる項目の一つ。

そこで星座別に、あなたの健康運を上げる「お守りアイテム」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】女性の星座別・健康運を上げる「お守りアイテム」

おひつじ座(3/21〜4/19)

【ヘアオイル】

元気いっぱいのおひつじ座さん。

健康運を上げるお守りアイテムは、ヘアオイルです!

おひつじ座さんを象徴する体の部位は頭部。

とくに、髪の毛は風水においても大事なパーツ。

パサパサの髪の毛では運を逃し邪気がつくので、ヘアケアをしっかりしましょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【ランチョンマット】

12星座のなかで最も食への欲求が強いおうし座さん。

健康運を上げるお守りアイテムは、ランチョンマットです!

食事を楽しくいただくためにも、食事の際はランチョンマットを敷きましょう。

とくに、ガラステーブルは運気を下げるので食事のときだけでもランチョンマットを。

ふたご座(5/21〜6/21)

【質のいいパジャマ】

一日中ずっとスマホをいじっている人が多いふたご座さん。

健康運を上げるお守りアイテムは、質のいいパジャマです!

夜は質のいいパジャマを着て、ベッドに入ったらスマホはいじらず、心を休めて気をチャージしましょう。

健康のためにはまず良質な睡眠です。

かに座(6/22〜7/22)

【観葉植物】

人情に厚く、お世話好きなかに座さん。

健康運を上げるお守りアイテムは、観葉植物です!

なにかを育てるのは得意な人が多いかに座さんにはぴったりなアイテム。

また、風水的にも観葉植物は気の流れをよくするため、運気アップも期待できます。

玄関やリビングに置くといいでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【サンキャッチャー】

太陽のように明るく、ポジティブなしし座さん。

健康運を上げるお守りアイテムは、サンキャッチャーです!

単に陽を屈折させて虹色の空間を演出するだけでなく、幸運を呼ぶアイテムでもあります。

窓辺に飾って、たくさんの幸運を招き健康運の底上げをはかりましょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【生花】

12星座のなかで最も健康オタクでもあるおとめ座さん。

健康運を上げるお守りアイテムは、生花です!

お花のある生活はステキですよね。

生花を飾るのなら玄関がおすすめです。

よい気も悪い気も玄関から入ってくるので、玄関に飾り、健康運アップをはかりましょう。

健康運を上げるために!

健康はいくつになっても大事!

健康のためにも普段からバランスの取れた食事、質のいい睡眠、適度な運動は必要です。

それをしっかりしたうえで、お守りアイテムを活用してくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の健康運を上げる「お守りアイテム」は?