気になる男性や、付き合っている彼氏から返信がなかなか来ない……と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

もしかしたら、気づかないうちに、男性が返信しにくいLINEを送ってしまっているのかもしれません。

今回は、男性が返信しにくいと感じる「彼女からのLINE」についてご紹介します。

出来事の報告だけのLINE

なにかあったら彼に一番に報告したい!

そう思って、とりあえず報告するだけのメッセージを送ってしまっていませんか?

じつはこのような、報告だけのLINEは、男性にとっては返信しにくいよう。

報告のLINEを送られた男性は、「だからなに?」「返信する必要ないかな?」と困ってしまいます。

せめて、「どう思う?」など、答えてほしいところは疑問文で投げかけてみるといいでしょう。

そうすれば、話も広げやすく、男性も返信しやすくなるはずですよ。

スタンプだけのLINE

スタンプだけのLINEも、男性にとっては返信しにくいよう。

絵柄で気分や雰囲気を伝えられても、具体的な言葉は伝わりません。

また、スタンプだけ送られたら、男性は「やり取りを終わらせたいのかな?」と思ってしまうこともあります。

伝えたい気持ちがあるのなら、できるだけ文字で伝えるよう努力しましょう。

そして、もしスタンプを使ったとしても、文章を添えるなど、絵文字のような使い方をするといいかもしれませんね。

事情がわかりにくい相談のLINE

仲が深まってきたら、好きな男性に相談をしたくなるときもあるでしょう。

しかし、内容によっては彼を困らせてしまうかもしれません。

たとえば、彼があまり事情を知らない、仕事の細かい相談ごとなど。

彼が違う職場なら、複雑な職場事情や仕事内容を話されてもよくわからないはず。

相手からしたら、「大変だね、頑張ってね」程度しか言えないはず。

本当に彼に相談すべきことなの考え、逆に相手を困らせないように気を付けましょう。

返信しにくいLINEは避けて!

彼からの返信がなかなか来ないと感じたら、一度自分が送っているLINEを振り返ってみて。

答えにくいLINEばかり送っていると、返信も遠のいてしまいます。

お互いが楽しくやり取りできるLINEを意識すると、いい関係が築けるはずですよ!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)