付き合ってから相手の男性の浮気癖が発覚する……そんな裏切りは経験したくないもの。

交際前に相手の男性の誠実さを見抜くことができれば、余計な悲しみを味わう必要はなくなるでしょう。

そこで今回は、浮気性の男性をLINEで見抜くポイントを3つご紹介します。

付き合う前に見極めて!LINEで浮気性の男性を見抜く3つのポイント

悩みを聞くことが得意

「元カレは悩みを聞くのがすごく上手で、最後まで否定せず聞いてくれるし、共感してくれるし、『じゃあ気分転換にご飯いこ!おごるよ』って。
完璧すぎて感動してたら、浮気相手にも同じこと言ってたみたいで……やっぱり場数が違うだけありますね」(26歳女性/フリーランス)

途中でさえぎらず、悩みをしっかり聞いてくれる男性には、多くの女性が心を開きたくなると思います。

しかし、浮気性の男性ほど、そういった女性の心理を理解している傾向にあるもの。

妙に聞き手として素晴らしい男性は、弱った心の隙に付け込もうとしている可能性がありますよ。

返信がマメで早い

「好きだった彼は、基本的にいつでも即レスで、返信もめちゃくちゃマメだったんです。
でも実際は、いろんな子とLINEしてるから、常にスマホを見てるだけでした……」(29歳女性/アパレル)

どんなタイミングでもLINEが返ってくるなら、やり取りが楽しくなるうえに愛されている実感が得られると思います。

もともとマメなタイプということもありえますが、複数の女性を同時に相手しているから結果的に返信が早いということも。

連絡以外の部分でもマメな性格なのか、チェックしてみることをおすすめします。

雰囲気の異なるスタンプを持っている

「浮気性の元カレは、とにかくいろんなテイストのLINEスタンプを持っていました。
別れたあとに理由を聞いたら、『相手と同じスタンプを持ってると、話が盛りあがるから』って。
私もまんまとやられたな、ってショックでしたね」(26歳女性/販売)

男性の趣味が表れやすいポイントと言えば、LINEではスタンプが挙がりやすいはず。

ひとつ買ったら同じシリーズを集めたり、好きな作品をモチーフにしたもので固めたりと、似通ったものが多くなるのは自然なことです。

にもかかわらず、毎回雰囲気の違うスタンプを送ってくるなら、その男性は浮気しているのかもしれません。

あなた以外にも親密にやり取りをする女性がいて、そちらの好みに合わせている可能性がありますよ。

付き合う前に見極めて

一度恋人という浅からぬ関係になってから裏切られるのは、メンタルに相当なダメージを受けるもの。

出来ることなら、付き合う前に誠実な男性かどうかを見極めたいですよね。

浮気性の男性を早めに見抜いて、素敵な恋を手にしましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)