どのような人にもそれぞれ魅力が備わっているもの。

でも、そのような魅力に気づかず、自分に自信が持てない人も少なくありません。

あなたが自信を持つべきポイントは、いったいどこにあるのでしょうか?

今回は、休みの日の過ごし方から「あなたが自信を持つべきポイント」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたの休日の過ごし方は、次のうちどれが一番近いですか?

休みの日の過ごし方でわかる!あなたが「自信を持つべきポイント」

あなたはどれを選びましたか?

A:「家でのんびり過ごす」を選んだあなたは…

家でのんびり過ごす

【安心感漂うムードメーカー】

あなたはとても真面目で几帳面。

細やかな気遣いもできるので、周りの人々に安心を与えられます。

計画性があり、将来設計もバッチリなので、恋愛も堅実。

一生懸命にパートナーを大切にするでしょう。

お金に関しても、博打のように思い切った使い方をせず、将来のためにコツコツ貯蓄しているようです。

安定した人生を送るうえで、あなたほど頼りになる人はいないはずですよ。

B:「友達と出掛ける」を選んだあなたは…

友達と出掛ける

【周りを楽しませる才能と広い心】

あなたは天真爛漫で好奇心旺盛。

周りを楽しませられる存在です。

何事にも寛容で、他人の失敗を笑って許してあげる心の広さも持っているでしょう。

さまざまなことに興味関心を持つため、人間関係から学ぶことも多いはず。

関わる人たちの世界や価値観を広げるのが得意なため、パートナー自身も成長できることでしょう。

人生を豊かにしたい男性にとっては、ぴったりな女性かもしれません。

C:「一人で出掛ける」を選んだあなたは…

一人で出掛ける

【絶妙な距離感とセンスの良さ】

あなたは、繊細で芸術的な感覚を持っているタイプだと言えます。

あなたのセンスの良さは服装などのオシャレだけでなく、人間関係にも現れます。

頭の回転も早く、相手の時間や都合など距離感を大切にするため、周りに不快な思いをさせることは少ないでしょう。

滅多に熱くならないですが、一度好きになると一途にパートナーを愛するのも特徴です。

平和で末永いお付き合いができるとすれば、あなたの右に出るものはいないはず。

D:「運動や美容など自分磨きをする」を選んだあなたは…

運動や美容など自分磨きをする

【決断力とリーダーシップ】

あなたは、周りを励まし引っ張るリーダーシップの才能があるようです。

とても世話好きで決断力もあるでしょう。

情熱的なので、パートナーの喜ぶようなサプライズもしっかり準備するのでは?

普段はのんびりしているように見えても、いざという時には頼りになる存在に大変身。

細かいところをフォローしてくれる人に恵まれれば、これ以上ない素敵な人間関係を築けることでしょう。

長所は見えないところにある

人の良いところは、意外と見えない部分に表れます。

自分では「ここが良いところ!」と思っていたとしても、周りはそう感じていないかもしれません。

一方で、自分にとっては当たり前だと感じているところが、周りからすると「すごい!」と思われていることも少なくないのです。

自分の良さを素直に受け止めて、より発揮していければ素敵ですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)