読書の秋、あなたは本を読むのが好きですか?

それともあまり読みませんか?

いずれにせよ、本屋や図書館に足を運んだことはあるかと思います。

あの独特の雰囲気のなかで、皆が思い思いに好きな本を手に取る…… その行動から、あなたの隠れた「ある要素」を見抜くことができるのです。

今回は、読みたい本の表紙から「あなたが自覚していない隠れモテ要素」を診断いたします。

Q.あなたが手に取って「読みたい!」と感じる本の表紙は、次のうちどれですか?

読みたい本の表紙でわかる!あなたが「自覚していない隠れモテ要素」

あなたはどれを選びましたか?

Aの表紙を選んだあなたは…

芸能人が表紙の文庫本

【姉御肌で世話好きなところ】

あなたは自己アピールが上手で、負けず嫌いなタイプ。

周りの人に自分の魅力を伝えながら、巻き込んでいく強さがあるでしょう。

そんなあなたは、異性にNOと言わせない世話好きな魅力を漂わせているはずです。

姉御肌なので異性の心を掴んで離さないと言えます。

とくに、年下の男性や草食男子には絶大な人気を持たれているかも。

ただ、自己主張が強すぎて、相手への思いやりに欠けてしまうときもあるので、ご注意を。

Bの表紙を選んだあなたは…

シンプルな文庫本

【二面性あるギャップの魅力】

あなたはフットワークが軽く、好奇心旺盛なタイプ。

親しみやすい性格で、どんな相手とも会話が弾むでしょう。

しかし、冷静に客観視してしまうため、恋に落ちても一歩引いてしまい、あまり熱中することがないかも。

そのため、なにを考えているのか読めないあなたに、異性はどんどんあなたに夢中になっていくでしょう。

持ち前の豊かな感性を頼りに少しワガママに振舞ってみて、小悪魔女子を目指してみては?

Cの表紙を選んだあなたは…

幻想的なイラストの文庫本

【掴みきれないミステリアスさ】

あなたは周囲の影響を受けやすい一方で、強い意志の持ち主です。

相手を思いやりながら尽くすことが得意でしょう。

そこが異性にとっては、純粋そうでミステリアスな人…… という、なんだか掴みきれない魅力に満ちているように見えるはず。

そんな二面性のある表情に、溢れ出る魅力やあなた独自のムードが漂うでしょう。

しかし、本音を隠し過ぎて、誤解されないようご注意を。

Dの表紙を選んだあなたは…

おしゃれな風景写真の文庫本

【大人しそうに見えて芯が強い面】

あなたは一見大人しそうですが、じつは強い意志を隠し持っているタイプ。

感情に押し流されることなく慎重に恋愛をする傾向があります。

しかし、注意深いゆえに進展に時間がかかり、男性からは「ノリの悪い女の子」と思われてしまうことがありそう。

一生懸命ひたむきに打ち込んでいる表情には、周囲の異性を魅了するフェロモンが溢れ出ているでしょう。

そんな無限の可能性を秘めているのがあなたなのです。

読む本には、その人の個性が表れる

読む本は、その人の個性がもっとも表れます。

どんなジャンルが好きなのか、どの作者に共感するのか、じっくり読むかサラリと読むのか…… さまざまなその人の性格の傾向が出てきますよね。

もしもまだ、自分で自分の魅力やモテ要素が分かっていないなら、惹かれる表紙から、自分がどんな本を選びがちなのかを客観的に見てみましょう。

きっと、自分でも知らなかった新たな一面が見えてくるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)