「気になる彼といい雰囲気だけど、まだ告白はされてないし、もしかしたら遊ばれてるだけ……?」

片思い中は、好きな人の気持ちが分からなくてこんなふうにモヤモヤすることもありますよね。

しかし、直接「私のことどう思ってるの?」と聞くのはなかなか難易度の高いもの。

そこで今回は、気になる彼の「本音」を見極める3STEPをご紹介します。

今すぐチェック!気になる彼の「本音」を見極める3STEP

連絡をとらない

まず初めに、彼と連絡をとるのをやめてみましょう。

LINEやメールはもちろん、電話も控えた方がいいですね。

もしここで「最近なんかあった?」など心配された場合、両思いの確率は高いと言えます。

用事もないのに連絡してくるのは、あなたのことをつねに意識しているからこそでしょう。

ただし、業務連絡や日程調整など、大切な連絡はきちんと返信してくださいね。

2週間待ってみる

連絡を取らない期間は、長くて2週間くらいにしておいてください。

多くの男性は、好きな女性のことを2週間も放っておかないでしょう。

あなたに対して好意があるのならば、きっと心配で我慢できなくなって向こうから連絡してくるはず。

ただし、忙しい社会人や普段からあまり連絡をしないタイプの男性は例外です。

結論を出す

2週間待っても音沙汰がない場合は、現段階では脈なしだと考えた方がいいのかもしれません。

ここで諦めるかどうかはあなた次第。

2週間ぶりに連絡をすることで、あなたと彼の関係性に変化が生まれる可能性も。

また、「もう脈なしだから次にいこう」と考えるのもアリですね。

大切なのは、自分なりに1つの結論を出すことです。

早めの判断を

片思い中は、自分で早めに結論を出すことが大切です。

彼の本音を見極めて、これからの恋をどうするのか決めていきましょう。

また、あなたから行動することで、彼の本音も変わってくるかもしれません。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)