自分を知ることは、恋愛や仕事をする上でとっても大事なこと。

周りからどう思われていて、どんな魅力があるのか、きちんと知っておきましょう。

もしかしたら、自分では気づいていない魅力もあるかもしれませんよ。

そこで今回は、誕生月別に「周囲から見たあなたのイメージ」について占ってみました。

まずは前編として、1月〜6月生まれまでをご紹介します。

【前編】誕生月占い!周囲から見た「あなたのイメージ」は…

1月生まれ

……真面目なしっかり者

1月生まれのあなたは、控え目な性格ということもあり、真面目で物静かという第一印象を持たれやすいようです。

コツコツ努力できるところから、しっかり者と思われることも。

いずれにしても、頼れる友や将来の花嫁候補として高評価を得ているのは確かです。

2月生まれ

……わが道を突き進む個性派

個性的で我が道を行く人というのが、周囲から見たあなたのイメージ。

ファッションや行動も奇抜なことが多く、とっつきにくいと敬遠する人もなかにはいるかもしれません。

しかしながら、強烈なキャラのファンは多く、仕事でも恋愛でも引っ張りダコのはず。

3月生まれ

……人懐っこくてかわいい

親しみやすい雰囲気を漂わせた3月生まれのあなた。

周囲からは「人懐っこい」「かわいらしい」と思われることが多いでしょう。

小悪魔な一面があり、あなた自身は誘っているつもりはなくても、男性は誘惑されたと誤解してしまうことも。

4月生まれ

……明るくてサバサバ

明るくサバサバしているというのが、周囲からのあなたの印象。

自己主張がハッキリしているため、キツイと思われることもあるけれど、裏表がなくアネゴ肌なところには絶賛の声が。

関係が深まってあなたの人となりが伝われば、自然と誤解も解けていくでしょう。

5月生まれ

……のんびりしたゆるふわ系

のんびりしたゆるふわ系キャラと思われやすのが、5月生まれのあなた。

しかしそれは仮の姿で、本当のあなたは頑固でしっかり者。

ゆるっとした表の顔との大きなギャップに、一瞬で恋に落ちる男性も多数いそうです。

6月生まれ

……陽気で楽しい人

社交性のかたまりのような6月生まれの人は、陽気で楽しい人と思われています。

誰とでも仲よくなれる反面、みんなにいい顔をして調子がいいと密かに思われている恐れも。

ドタキャンや前言撤回も信用ダウンにつながるので、気をつけましょう。

あなたはどんなイメージ?

自分では欠点だと思っていた部分が、周囲の人から見れば魅力になる場合もあります。

ときには周囲の人に、「私ってどんなイメージ?」と聞いてみるのもいいかもしれません。

自分の魅力や特徴を知って、どんどん活かしていってくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】7月〜12月生まれの「周囲から見たあなたのイメージ」は……