いつも良い面だけ見せているつもりでも、ふとした瞬間に本性が現れてしまうこともあるでしょう。

今回は男性たちに、「彼女の裏の顔を見てしまった」体験談を聞いてみました。

意外となにげない場面で、彼女の性格を疑ってしまうようですよ。

意外すぎてショック…男性に聞いた「女性の裏の顔を見てしまった」体験談3選

テレビを見ているときに…

「彼女と、とある番組を見ていたときのこと。彼女が、出演している女性たちの言動にものすごいツッコミを入れるんです。
面白かったし、頭の回転が早いことはよくわかりましたが、意外と毒を吐くのね……と思いました」(30歳/男性)

切れ味の鋭い毒舌は、「もしかして本当はきつい性格なの?」と思わせてしまう一因になるようです。

とくに外見をいじるような発言は、相手によって不快感を与えてしまうかもしれません。

毒を吐く前に、彼氏は毒舌を聞いて笑ってくれるか、サーッと引いてしまうか見極めが必要です。

仕事でお客さんを見送った後…

「会社を訪ねてきたお客さんと超ニッコニコで話していた先輩。
やっぱり大人だなーと思っていました。でも、お客さんをエレベーターまで見送り、お辞儀から顔を上げた瞬間、ものすごい真顔に。
そりゃ、心から好きな人と仕事しているわけではないだろうけど、あまりの落差にびっくりしました」(26歳/男性)

笑顔の女性がいきなり真顔になると、びっくりしますよね。

普段から愛想が無い女性より好印象ですが、ギャップの大きさでマイナス印象を抱かせることもあるみたい。

他にも「デート後、バイバーイ!って明るく手を振った女性が、急に無表情になって歩き出すところが怖い」という声もありました。

他人の健康診断の結果を…

「彼女の同僚で、すごくスタイルのいい女性がいます。
僕の彼女は立場上、その子の健康診断のデータを見ることができたらしく『あの子、細く見えるのにじつは体重が◯◯キロ!』って僕に教えてきたんです。
鍛えていてスタイルがいい子は、筋肉が重いだろうから数字だけ見て引いたりはしない。
でも男の僕にわざわざ、体重みたいなプライバシーをバラすお前が性格悪いよ!って引きましたね」(27歳/男性)

これは完全にプライバシーの侵害ですね。

体重をバラされた女性だけでなく、聞かされた男性も嫌な気分になるでしょう。

「口が軽い女性」はそれだけで本命候補から外されることもありますよ。

素を隠し続けるのは難しい…

彼と長く付き合いたいと思うなら、少しずつ素の自分も見せていきましょう。

また、自分と同じような性格の男性を選ぶのもひとつの方法です。

最初から「性格悪い子」と思われている場合より、あとからのギャップの方がダメージが大きい場合もあるので、気をつけましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)