「一緒にいるとやる気が出る」「付き合い始めてから仕事が順調」など、交際によって日常生活に好影響が現れることもあります。

お付き合いしている男性もそう思ってくれていたら、とても嬉しいですよね。

実際に男性たちの意見をもとに「最強あげまん女子」の特徴を4つご紹介します。

恋も仕事も順調に♡男の運気をアップさせる「最強あげまん女子」の特徴4つ

なにかすると喜んでくれる

「ちょっとしたプレゼントや手助けとか、ささいなことでも喜んでくれると嬉しい。
自分の心も満たされるし、もっとなにかしたいと思う」(28歳男性/IT)

彼の善意を当たり前のように受け取るよりも、ささいなことでも喜んでくれる方が、男性もやはり嬉しいですよね。

だからこそ、「この子のために頑張りたい!」と思いやすいのでしょう。

束縛をしない

「あげまん彼女は一切束縛をしない。好きなだけ仕事をさせてくれるおかげで成果につながった」(33歳男性/アパレル)

毎日のように会いたいと思っても、多すぎるLINEやデートはカップルにとって負担になります。

束縛をしない女性は、恋愛と仕事の両立を叶えさせてくれる最強あげまん女子といえますね。

たくさん褒める

「彼女は、自分でも気づかなかった長所を引き出してくれるし、『〇〇くんは教える才能がある!』『本物を見抜く目を持ってる!』と褒めてくれます。
だから『俺もやればデキる』と自信が持てて成長意欲も高まった」(31歳男性/コンサルタント)

自分のことを褒めてくれる人と一緒にいると、自信も身につきやすくなりますよね。

彼の長所を引き出してあげてくださいね!

努力ができる

「彼女はチャレンジ精神が旺盛で、その経験を仕事に生かしたり、将来のために勉強を惜しまなかったり。
僕も感化されてやる気が湧いてきました」(29歳/広告)

あげまんと呼ばれる女性は、努力家な場合も多いです。

目標に向かって頑張っている姿が、自然と彼氏にも良い影響を与えるのでしょう。

真似るだけで最強モテ女子に?

今回ご紹介した特徴は、どれも生まれ備わったものではありません。

気になるポイントを見つけたら、ぜひ自分にも取り入れてみてください。

ちょっと意識するだけで、彼のモチベーションを上げる「あげまん女子」になれますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)