あなたの周りにも「いい子」なのに、なかなか良縁に恵まれない女性がいるかもしれません。

素敵な女性なのに、一体なにがそうさせているのでしょうか?

そこで今回は、いい子なんだけどいつも「友達止まり」な女性についてご紹介します。

なかなか彼氏ができなくてお悩みの人も、ぜひ参考にしてくださいね。

いい子なんだけど…男性からいつも「友だち止まり」にされちゃう女性

お酒で性格が変わりすぎる

「いい子」の多くは、理性によって自分の感情や思いを我慢していることが多いです。

ただそんな我慢も、お酒を飲むことで緩まり、いつも抑えている部分が丸出しになることがあるよう。

たとえば泣き上戸、怒り上戸、やたらとテンションが上がるなど。

そんな様子は、周りから見ると「豹変」と捉えられがち。

すると、「この子には、裏の顔がある」と誤解されることがあるのです。

もし普段我慢ばかりしている女性がいたら、シラフのときに少しずつ本音を見せてみて。

またお酒に飲まれすぎないよう、注意してみるのも大事ですね。

周りに気を使いすぎる

「いい子」は周りのことを、いつも気にかけています。

あちらを立てて、こちらを立てて、争いごとが起きないように気遣って……。

こんなふうに、いつも気を張っているのかもしれません。

そんな様子を前にすると、一緒にいる男性も、なんだか気を遣ってしまうのだとか。

心からの本音を口にしてくれないために、リラックスできないのかもしれません。

まずは女性側から、自分の気持ちを優先するよう過ごせるといいでしょう。

たまには「自分優先」でいこう!

「いい子」の多くは、自分よりも周りを優先します。

もちろん悪いことではありませんが、それで幸せになるのは本人ではなく周りの多くの人たちなんですね。

でも、よい恋愛をする一番の秘訣は、なによりもあなた自身が幸せであること。

自分で自分を幸せにして、素敵な恋愛につなげてみませんか?

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)