誰しも、なにげない気遣いにキュンとする瞬間はあるもの。

そのときめきを狙って引き起こすことができれば、気になる男性との関係を深めやすくなるでしょう。

今回は、男性がキュンとする気遣いを、星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!気になる彼が思わずときめく気遣いって?【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、自分が抱いた夢に向かって、一直線に努力するタイプです。

仕事や趣味に熱中しやすい彼は、頑張りを認めながらも自分を気遣ってくれる言葉にキュンとするよう。

「頑張ってるね、体には気をつけて」などと言われると、さらに結果を出そうと張り切るはずです。

おうし座(4/20~5/20)

自分なりの感性や価値観を大事にするところがある、おうし座の男性。

1人で集中できる、穏やかで落ち着いた環境を求めるので、彼が忙しくしているときは必要以上に話しかけない方がいいと言えます。

時間があるときでも、彼の気持ちが安らぐよう、静かに見守る気遣いに好印象を抱く可能性が高いです。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、話し上手で好奇心旺盛な一面があり、自分が仕入れた最新情報を話したがるかも。

「前も話したと思うけど」と前置きし、すでに話した内容でも最後まで聞いてくれる気遣いにときめくみたい。

「それ聞いたよ」とは言わず、「そうなんだ」「すごいね」とリアクションしてあげましょう。

かに座(6/22~7/22)

家庭的で細やかな気遣いを得意とする傾向にある、かに座の男性。

食事中に離れたところの食器を取ってあげたり、テーブルにこぼれたソース類をサッと拭いてあげたりという、視野の広さが分かる仕草に胸キュンしやすいのだとか。

ティッシュや清潔なハンカチを常備していると、チャンスをものにしやすくなりますよ。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、男らしいところを見せたがり、疲れているところを隠そうと努めがち。

それを見抜いて、さりげなく「お疲れさま」と飲み物やチョコを差し入れする気遣いには、感動しやすいようです。

また、彼が珍しく「疲れた~」と甘えてきたときには、受け止めてあげることで一気に関係が進展するはず。

おとめ座(8/23~9/22)

完璧主義とまではいかなくても、几帳面にささいな失敗をしないよう心掛けるタイプの、おとめ座の男性。

とはいえ、思わむミスをして、落ち込むこともあるみたい。

さりげなくフォローを入れられると、ときめくと同時に特別な存在として意識し始めるでしょう。

効果的な気遣いを探って

大好きな人を気遣うと言っても、その方法はさまざまです。

またやる側にとっても、手軽にできるものやハードルが高く感じられるものもあると思います。

まずは、気になる彼がどんな気遣いをうれしく思うのか、研究することから始めてみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!気になる彼が思わずときめく気遣いって?